◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 14-ベルリンラスト観光

2017-11-28 08:50:50 | '17ドイツ

ドイツに来て5日目の朝を迎えました。
早いな、もうベルリンを発つ日となっちゃいました。
今回は4泊もの間、同じホテルだったので「たくさん時間あるな…」って思っていたけど、過ぎてみるとあっという間。
次の目的地はハンブルクです。
お昼過ぎの電車を予約しているので、午前中はベルリンラスト探訪としましょう。

毎度のバスに乗り、ポツダムプラッツに向かいます。
珍しく渋滞してました。
時間に限りがあるのでちょっとドキドキ…

昨夜の雨のせいで、湿度が残る街中を走ります。

ポツダムプラッツに到着。
ベルリンには至る所に壁の跡が所々にあります。

そこで、東西にまたがった~~と、やるのはお約束かな。
ルールに則って(笑)我々もやってみました。

このエリアに来た理由は、
ダンナさんが見たかったという建物を探しです。
それが、ココだそうです。

ダイムラー
ワタシにはわからないけど、見ることができて満足いただけました。

バスを降りてからココがなかなか探せなく、ポツダムプラッツをくるくる歩き回り…、

ユニクロを発見しちゃいました。
さすがに時間無かったからお店には行かなかったけど、やるな

そしてベルリンは、クマさんがあちこちにいます。
もっと見かけたけど、写真は3枚しか撮ってなかった…
収集癖あるので、次はもっと撮りたいです



そしてツォーまでの戻りは、時間の読めるSバーンで移動します。
この駅、いい感じ

ツォーに戻り、ホテルで荷物をピックアップ。
いよいよベルリンとお別れです


最後に大好物をひとつ買って半分こ。
次はいつ食べられるかな…


ツォー駅を後にします…


大ラスはベルリン中央駅でベルリナーを食べました。
いざ、ハンブルクへ向け出発

2017.11.28


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿