◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

’16オランダ&ドイツ【01-出発!】

2017-01-11 13:35:07 | ’16オランダ&ドイ...

2年ぶりのヨーロッパへの出発です。
今回はちょっと長めのお休みを利用して9泊11日という長期滞在「やったね

毎度の準備工程がギリギリの我が家の旅、今回もアレコレとギリギリ
航空券こそひと月前に取ったけど、それでも一歩及ばず・・・
本来ならば土曜日から出発したかったんだけど、そこのリーズナブルプライスの航空券はなくなってしまい、
取れたチケットは月曜日の出発となりました

まぁそのおかげと言うのもなんだけど、前日に国際免許の申請に行ってきました。
 前日かーーーい
そしてその晩から荷造りをして・・・一日目のホテルもここで何とかキープです。

2016年11月21日(月)準備も整い、まずは駅までタクシー
そこからは空港バスです
羽田国際線ターミナルまで~~
月曜日の朝の通勤時間と重なってるくらいだったので、余裕を持っての行動で羽田には8時半くらいに到着です。

今回、レンタルWIFIってものを持って行くことにしました。
CMでよく見る“イモトのWIFI”です。
これも前日にネットで申し込みをしました。
これで安心、向こうでもネット環境整うし、持ち歩きも出来るのはかなりメリット大
出発当日に空港のチェックインカウンタでー付近にある窓口で受取ればOKなんです。
というわけで、受け取りも無事に済みました。
結構利用者多いなぁ~簡単に説明を聞いてWIFIセットを受け取り出国しまーす。

ヨーロッパ用のお財布を出してきたら残金は€50くらいしかなかった・・・
でも両替所は長蛇の列だから、現地で両替することにして、朝食を食べにラウンジへ行きましょう。

なかなかの混みっぷりです。
カウンター席しか取れず、ま・・・そこでよし
朝ビールをグビグビっと景気よく飲み、絶対に食べたくなるカレーを食べます。
このカレーライスか、カレー蕎麦は染み入る味わいですよ。

デジカメは持っていたけどメモリーをスーツケースの中にしまってしまったため写真がほぼ携帯だけ・・・
記録がない

出発ゲートに来ました。
12時間の旅のお供はなんとスターウォーズ機
・・・と、テンション上がるものの、スターウォーズ見てなくてよく分かってません。

いつものとおりに機内へ向かう図も収め・・・