この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

ワールドカップ日本対ドイツ戦はどうなる?

2022-11-22 12:16:25 | 観戦大好き!
ワールドカップサッカーでテレビは大盛り上がりしている。 
0泊3日の弾丸ツァーで51万円とか、3泊5日が80万円余という。凄いね。みんなお金持っているんだね。
わたしの場合、お金がないから行けないが、お金があったとしても行こうと思わない。
現地のパブリックビューイングさえ、4万人の制限に8万人が集まったというニュースを見ると、ホントにみんな好きだね~って感じ。
23日の日本VSドイツ戦の後、深夜の渋谷のスクランブル交差点はどんちゃん騒ぎなんだろうね。
警察の皆さんご苦労さん。
沖縄でも県庁前にあるパレット前交差点はきっと大騒ぎだろう。

スッキリ!でこれまでの戦績を取り上げていた。
1998年フランス大会グループリーグ敗退。
2002年日韓大会ベスト16。
2006年ドイツ大会グループリーグ敗退。
2010年南アフリカ大会ベスト16。
2014年ブラジル大会グループリーグ敗退。
2018年ロシア大会ベスト16。
と、予選落ちとベスト16がきれいに交互に並んでいる。となると、今回は予選落ちの可能性大である。
始まる前からこんな予想を言ったら、袋叩きにあいかねないから、ここだけの話。

わたしはサッカーの楽しみ方を知らない。なかなか得点が入らないので退屈極まりない。
いくらシュートが出ても楽しくない。PK戦はヒヤヒヤドキドキするからいい。だから、録画をいつも早送りで見ている。
スタジアムに詰めた正統なファンにしたら、チャンスになると大興奮。ゴールが決まったときには大歓喜。枠を外したときは大落胆。その一喜一憂が醍醐味なのだろうと理解している。

だから、カミさんではないが、わたしも結果が分かればいい。
強いて言えば、ワールドカップ全戦を「熱闘!甲子園」のようにダイジェストにしてうまくまとめてくれたら嬉しいけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第39回 マイルチャンピオ... | トップ | ニッポン大金星!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦大好き!」カテゴリの最新記事