この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

大谷翔平は不滅です

2023-08-25 06:24:00 | 大谷翔平
大谷翔平が右ひじ靭帯の損傷となった。かなりショッキングなニュースである。
一回の登板を休んで満を持して24日(日本時間)に登場した。
朝5時からの放送だったので生で見た。
1回の表を3者凡退に打ち取り、その裏、いきなり44号のホームランを放った。
こりゃあ楽しみと2回表を迎えたら、1アウト取った後、急におかしくなった。
簡単にフォアボールで歩かせ続くバッターの4球目2-2になったところで、ベンチから監督たちがマウンドに歩み寄った。大谷翔平が呼んだらしい。
すると、そのまま降板となった。その後大谷翔平に代打が立った。驚いた。

その後、ニュースで詳細が報道された。なんということか!?
多くのファンが故障だけはしないで欲しいという願いだったのに。とうとう現実になってしまった。
今季はもう投げられないという。今の時点ではトミー・ジョン手術を受けるかはわからないが、もし再度手術をしたらリハビリに1年半はかかるという。
常に全力投球の大谷翔平だから、身体も悲鳴を上げるのかな?

今季バッティングは続けるようだが、もし手術するなら完全休養に充ててもいい。
しっかりリハビリと体力づくりをして、さらなる大谷翔平となって出て来てほしい。
夢のレベルの話だが、左投げを練習してはどうかと思う。
彼は右打ちを父親のアドバイスから左打ちに変えている。きっと右打ちも出来るはず。
29歳から左投げに転向するのは厳しいと思うが、練習するのはいいと思う。例えば右手を使って疲労したら、ただ休ませるより左手を使えば回復が早いという話がある。
もしそれが出来たら球界史上、空前絶後の名選手となるだろう。
災い転じて福となせるか、チャレンジして欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国あるあるⅢ | トップ | 中国あるある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大谷翔平」カテゴリの最新記事