この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

選手たちには韓国戦を楽しんでチョーだい!

2023-03-10 16:15:30 | 大谷翔平
WBC中国戦はちょっと大味な試合になったね。
大谷翔平の先発だったが、あまり調子は良くなかったと槇原さんの評である。
「ストレートが良くないと思ったのだろう。1、2球投げてみてスライダー中心に変えている。この修正能力はさすがだ」と言っていた。
それでも4回49球。失点ゼロ、無四球、ヒット1、奪三振5とまとめている。
はい!やっぱり大谷翔平です。

中国チームが17四死球という体たらくなのに、日本チームは16残塁とまずい攻撃だったようだ。記録更新したらしい。
このように中国側が転んだにもかかわらず、日本も一緒に転んでしまった。幸い試合は8対1で勝ったから良かったが、韓国戦はそうはいかないだろう。
緊張しろとは言わない。韓国の方が緊張するに違いない。負けられない試合というのはむしろ負ける。
日本チームはその緊張に巻き込まれることなく、試合を楽しんでのびのびやって欲しい。
われわれはすでに1勝している。「韓国戦に負けてもいい」ぐらいのつもりで臨むのだ。
試合を楽しむものに勝利は訪れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可逆的解決案なのか? | トップ | 終わってみれば韓国に圧勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大谷翔平」カテゴリの最新記事