この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

大谷翔平は復活したのか?

2023-06-01 14:00:17 | 大谷翔平
大谷翔平が今朝の試合でホームランを打った。しかも2打席連続の14、15号である。
グッドモーニングでは5時25分のオープニングでいきなり放送していた。わたしは録画を見てすでに知っていたから怒らなかったが、マスメディアは油断ならないね。
大谷翔平の活躍は視聴率アップにつながるから、なんでもネタにして報道したいのがアリアリ。
本来なら3打席ホームランの鈴木誠也の方が凄い記録だと思うが、扱いが段違いだった。
大谷翔平ファンのわたしなら理解できるが。

さて、大谷翔平はスランプを脱したのだろうか?
まだわからないというのがわたしの見解だ。
大谷翔平はWBCの優勝で燃え尽き症候群に陥ったのではないかと思われるのだ。
あの濃密な時間に匹敵するほどの日常では無いということではないか?
勝っても負けても160試合分の1でしかない。ワクワク、ドキドキがない。
もちろん、通常ならキャンプ調整中の頃に仕上げてWBCを闘っており、ピークが過ぎているという解釈もあるだろう。

バッティングはこれから建て直ってもらいたいが、ピッチングはどうだろう。
投手成績が伸びないのはオホッピーの戦列離脱があると思っている。
大谷のスイーパーを彼はなんなく取っていた。ウォラックもなんとかクリアできていた。
そのウォラックまでも故障した後から大谷翔平の勝ち星がなくなったように思う。(確かめてないが)切れのあるスライダーを投げられなくなったのではないかと思っているのだ。
オホッピーは左肩の手術を受け今季の復帰は望み薄だが、ウォラックは戻ってきた。
日本時間の6月3日(土)大谷翔平が投げる。頑張って欲しいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女杜氏のうまい酒蔵 | トップ | 「波よ聞いてくれ」を見てくれⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大谷翔平」カテゴリの最新記事