次に乗ったのは、
解体屋で5千円で買ってきたCB50SA(1980年式)
こけてたんですが、少し直しただけで乗れるようになりました。
ヘッドランプレンズはヤマハRX50用、
テールランプはホンダのスクーター、タクト用を取り付け。
サイドカバーの翼マークはホンダCBX125C用を流用してました。
解体屋で5千円で買ってきたCB50SA(1980年式)
こけてたんですが、少し直しただけで乗れるようになりました。
ヘッドランプレンズはヤマハRX50用、
テールランプはホンダのスクーター、タクト用を取り付け。
サイドカバーの翼マークはホンダCBX125C用を流用してました。
ここからしばらく、自分の乗ってきたバイクをうpして見ます。
(興味のない方は飛ばして下さいね)
最初に原付免許を取って近くのバイク屋で買った YAMAHA GT50(ミニトレ)
(写真はサンプル画像)
エンジンを焼き付かしてRX50のエンジンに換装して乗ってました。
赤いタンクにYAMAHA50と書いてたこのモデル 改めて調べてみると
1974年式らしく、当時で13年落ちの中古車だったんですが
けっこうキビキビ走ってたなあ。
(興味のない方は飛ばして下さいね)
最初に原付免許を取って近くのバイク屋で買った YAMAHA GT50(ミニトレ)
(写真はサンプル画像)
エンジンを焼き付かしてRX50のエンジンに換装して乗ってました。
赤いタンクにYAMAHA50と書いてたこのモデル 改めて調べてみると
1974年式らしく、当時で13年落ちの中古車だったんですが
けっこうキビキビ走ってたなあ。
部品はコネクターをとめてる鉄板のステーごと外せます。
裏返して、ステーの裏側で部品を止めてるナット2コを緩めると、
レギュレターが出てきます。
ステー側は金属板で出来ていて、発熱を逃がすヒートシンクの役目を
しています。
(他のバイクはここに冷却フィンをつけてますが、VTZ250は平面)
裏返して、ステーの裏側で部品を止めてるナット2コを緩めると、
レギュレターが出てきます。
ステー側は金属板で出来ていて、発熱を逃がすヒートシンクの役目を
しています。
(他のバイクはここに冷却フィンをつけてますが、VTZ250は平面)