プリヲタせんせいの保育日記

幼児教育の現場で働くプリヲタせんせいと、子ども達とのプリキュアを取り巻く日常の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレプリクリスマス!…去年のです(ーー;)

2016年12月24日 23時48分23秒 | 雑談
久しぶりの更新です。


いつ以来だろう(笑)


すっかり自分の趣味を晒す日記になってしまった…

相変わらずフィギュア遊びをしていますので、昨年に引き続き、今年もクリスマスの作品をあげるぞー、と思ったら…


去年のクリスマスのやつから上げてないじゃん…
(−_−;)

ということに気付きました!!


やっぱりスマホのアプリで更新しようと思うとおっくうですね。
来年はPCを新しくしよう…



というわけで、1年越しですが、去年の世界制服作戦のクリスマスです(´ω`)ノ





ラブちゃん


































































いわゆるミニスカサンタなんですが、アングルによってはかなりキワドイ…です、はい。





みきたん
























































クリスマスツリーのてっぺんに乗っている、天使をイメージしたんですが……
相当なボリュームになってしまいました。
ドヤ顔のみきたん、かわいいぜ(笑)






ブッキー






















































何気に、今回一番手間がかかってます(^^;
ゴスロリを目指した…んですが、そう言えるかどうか。。





こーして、







チュールで中のスカートを作り、







ボリュームアップです。







せっちゃん

















































これは…もはや、、、ね(笑)もう完全に、気軽な感じのクリスマスではなくなりましたね(-。-;
















元々のフィギュアのポージングが、見方を変えるとお祈りしているように見えて、しかもそこにロザリオを持たせたあたりから、もう後戻りできなくなりました。

はい、聖母マリアのイメージです。

クリスマスのコスプレを楽しもうってコンセプトなのに、あらぬ方向へ行ってしまうという…。せっちゃんらしい(^^; 精いっぱい頑張ったわ!






集合写真




























さて、2016年の最後は新しくクリスマスver.作れるかな…?!

ちょっとした作品があといくつかあるので、思い切りがついたらupします。たぶん…。



それでは






コメント

潜入!プリキュアプリティカフェ!!

2016年05月24日 22時39分48秒 | 日常記
割と早い更新です。自分でもビックリ。
どうも、きゅあろっくです。

ついこの間、Twitterから東北南部某所(伏せなくても特定できますよね笑)のスイーツパラダイスにプリキュアプリティカフェが来る、との情報が回ってきました。
東北地方にこないかなーと密かに期待をしていたので、これはわくわくもんだぁ!!
と、みらいちゃんのように目を輝かせたところでしたが。

…まてよ。よくよく考えたら、子どもが産まれた行けなくない??しかも子がお腹から出る気配が全くないので、いよいよもって5月17日から入院なんだけど。そんなに長く開催しないよねえ…?










5月17日からだと?!



とりあえず入院・出産前の景気付けにケーキバイキングなどいかがですかな??ということで納得してもらいました。。



12時30分くらいに入ったんですが、プリキュア目当てと思われるのは一組くらいしかおらず、それ以外は一般の方でしたww
そらそうよな。



セットメニューがいくつかあり、しかも前払いチケット制。スイパラ未経験の私たちなどあたふたするばかり。。
来たからには色んなもの頼みたい!ってことで、ミラクルマジカルのカレーとオムライス、お目当てのフレプリプレートのチケットを購入。

店員さん「お飲み物は四つお選び頂けます」




?!?!



4つ?!…あっ。




そーだよね。明らかにタグ目当てです、って感じです。仕方がないから、紅茶を3つにモフルンのアートココアを1つ。


ところが、この時点でまだフレプリプレート用のランチョンマットとコースターが届いてないらしく、在庫がないんだと。
店長さんが出てきてくれて、届いたら連絡をくれるとのことで一安心。
店員さんが店長さんに「やはりお客様、フレッシュプリキュアが良いそうです…」と報告してたのを後から考えると、なにやらおもしろい気持ちになります(笑)



とりあえず注文が決まったので、席に案内されました。店内は歴代プリキュアのなりきりコスチュームやシリーズ毎のタペストリーが天井からずらりと展示されていて、かなりテンションが上がる雰囲気。カメラ片手にパシャパシャと撮り歩くわけにもいかないので、大人しく席に座りました。


まほプリランチョンとコースター。



席の仕切りには歴代の妖精たちがお出迎え。



店内BGMは無印ふたりは~魔法使いのOPが流れていてこれまたテンションが上がります。

12時30分あたりから入り、終了は14時そこそこ。あんまりのんびりもしてられないかーと思っていると、さっそく一品目。





多いよw


すぐさまやってきたのが






いきなりかよ!!!


バターチキンカレーとオムライスが来ないうちにメイン来ちゃったよ!!

でも、、、、








かぁわいいいいいいいい!!!




なにこれ、ラブちゃんにはイチゴのアイス(だったと思う)にさいの目状のピーチが添えてあったり、ミキたんにはワッフルにブルーベリーソースとブルーベリーが乗ってたり、ブッキーにはモンブランに星型のパインが添えてある!!せっちゃんはシャーベット(たぶんマンゴーだったと思う)パッションフルーツのソースが!!
うーーん、これは素晴らしい…!!ちゃんと分かって作っていらっしゃる。。それぞれのスイーツの上にはキャラクターのマカロン?!が乗ってあります。


見とれて並べて写メとか撮ってる間にフードが来ちゃう始末w





一個もメニュー減ってないからテーブルがぎゅう詰めに!!!
やばい、そろそろ食べ始めないと…。減らないし、入院が遅れるし、時間も来ちゃう。
バックで流れる主題歌がDANZEN、まかせて、スマイルGOGO、そしてフルスロットル…と、まあ煽ってくる煽ってくる(笑)

げんかーいなんてない、ぜったい!!

みらリコのフードを平らげて、たどり着きましたフレプリプレート!











ちゃんとクローバーシンボルもあってオシャレですわ!!


でも…フードを2つ平らげた後は若干キツかったww


なんといっても、ブッキーがモンブラン&メレンゲのマカロンてことで、かなりの重量感…


ここにきて、頼んでおいたのが紅茶で良かったと思い直しました。。何回も飲みました。


ぜーんぶ美味しくいただき、名残惜しいですが帰る時間に。。


せっかくなので、少しは店内を撮らせてもらいました。





店の奥にはフレプリの立て看板が。あれ?せっちゃんがいないようです。旧クローバーみたいですね。



恒例のデコケーキ。やっぱりこうして並べて飾られると壮観ですねえ…。


期間が1ヶ月程度しかないのが残念ですが、初めてでも十分楽しめました!


その日のうちに連絡がきたので、フレプリプレートの特典も貰えて大満足。
ランチョンマットは額に入れて飾りたい、と思ったので額に入れました笑









あ、食べに行った日の翌日に娘が産まれました
(^^;;




コメント

ご報告です。

2016年04月29日 23時39分58秒 | 日常記
こんばんは。
お久しぶりです。プリオタせんせいです。
長らく放置していましたが(いつものことですね)、元気です。Twitterにはちょこちょこ浮上しておりました。

さて、久しぶりにブログを更新したワケですが、ご報告があります。。




突拍子もなく、私事で恐縮ですが………







5月某日、娘が誕生する予定です!(・Д・)!







きゅあろっくはパパ!

















キュアップラパパ??









いえ、きゅあろっくはパパです。








今までは園の子どもたち相手でしたが、これからはもっと気楽に刷り込めるぜ娘と共有していけそうです。
プリキュアを観て楽しむ年齢になるまでにはあと数年必要ですが、このままだと自然とプリキュア英才教育がなされていくでしょう。
まず手始めにキュアパッションのなりきりコスチュームを購入です!

子どもの着るものだから、文句は言われまいwwフヒヒww



























やっぱりね!!!









そんなことだろうと思ったよ!!!

フレプリだもんね!!!

そりゃ足元見るよね!!!


中古ならもっと価格安いのはあるんだろうけど、着るものだから状態が良いのが欲しいし、今のうちに買っておかないと買えなくなるかも…なんていう信者の心境をワカっていやがる…。
でもまだ様子を見るよ。これじゃチャイルドシート買えちゃうし。




おっと、

「これだからフレッシュ勢はww」


とか言われそうだから、今回ばかりは貼っておきますね!
















コメント

ミラクルマジカル魔法の世界へごきげんよう

2015年12月31日 23時11分27秒 | 日常記


2015年が終わろうとしていますね。

皆様、どんな1年でしたでしょうか(^^)

私は今年度よりクラスを持たなくなってしまったので、幼児に囲まれる職場にいながらも、現場での子どもたちとニチアサ(特にプリキュア)について話したり、つぶやきを拾ったりするのが難しくなったなあ…と感じた一年でした。。

でも時々、

『私はフローラでね、○○ちゃんはトゥインクルで、マーメイドは△△ちゃん!スカーレットは□□ちゃんだけど今日はお休みだからお休みなの!』

『このまえプリキュアの映画に行ってきた!』

『プリキュアのオモチャ買ってもらえた!あのお城のやつ!』

などの声が、あそびの中で聞こえてくるので、うちの園でもやはりプリキュアは大人気なコンテンツとして確立しているようです。

次回作も決まったことですし、新プリキュアも子どもたちにとって、大好きなキャラクターであってほしいと思いますね


今年も当ブログにお越しくださった方々、大変お世話になりました。
マメな性格ではないので、しばらーく放置することもありますが、細々と続けていきますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください(^^)












コメント

2015年プリオタせんせいのプリオタ活動

2015年12月31日 18時05分04秒 | 日常記
こんにちは、きゅあろっくです。
今年もプリンセスプリキュアが大変可愛かったおかげでモチベーション高く、プリオタ活動が充実しました(^^)

1月はハピネスチャージが大詰め、プリキュア初笑いはやっぱり鉄板のブルー様でした(笑)地球を背負ったブルー様がなんとも面白い。やっぱワイシャツが空いてるからかな。

2月にプリンセスが始まって、

3月には春のカーニバル。まさかせっちゃんのその後やイース様について触れられるとはなー。神MADとはあのことか、というフレプリ信者の感想。守り神様も安心のプリオタ。『新しいプリキュアが踊ってるのみてないんだけど(ジタバタ)』

4月は世界制服作戦のせっちゃんの部屋を作りました。思えばここからフィギュア遊びにハマっていったんだなあ。

6月にはプリキュア音頭が出るよという情報をゲット。今年度の園の出し物にできないかな、なんて考えては消え、考えては消え…
この頃、ブログリンクしているkogaさんとバラ園を観に行きましたかね。

7月は唐突に思い立って、某所までオールスターズのショーを観にいきましたね。まんま春のカーニバルでしたが、釘付けだったことを覚えています(笑)

8月はキュアメタルナイトvol.2!今年も盛り上がりました!(高梨さんフレプリの曲とかもっと聴きたいよ~…なんてワガママな想いを抱いたのはナイショの話です)
あの時キュアパッションTシャツを着ていた中の1人が私です(^^;;
田野アサミさんが来てくれて大感激でした。あかねちゃん大好きっ子の嫁さんにはネチネチ攻撃されましたが…

10月はプリンセスプリキュアの劇場版を観に行きました。香川さんのプリキュアをスクリーンで観られて大満足。映画の内容も大変良かった。年々涙腺が緩くなっていくことを実感しますね。
この月には世界制服作戦をハロウィン仕様にしました。

12月は世界制服作戦をハロウィンからクリスマス仕様にしてtwitterにup。かなり手を掛けたので、しばらくはこのままにしておこうと思いますね(^^;;
後日、twitterにupしなかったショットを上げようと思っています。たぶん…(笑)
kogaさんとプリキュア忘年会をしまして、お酒も入らないのに酔ったような勢いで新プリキュアやハピネスチャージプリキュアについて語ったのはついこの前。今年もお世話になりました。

ざっくりと振り返っても、ひと月にはなにかしらプリキュアをテーマに動いていますね、、、。
来年もモチベーション高くプリキュアを応援していきたいです!魔法使いプリキュアも大変楽しみです。
また、春のオールスターズ映画は涙が狙われるとか何とか。それはプリキュアだけでなくて観客の我々も狙われてますよね(^^;;
また涙無くしては観られないものになるのではないでしょうか、楽しみです!




それではまた(^o^)/



コメント