KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

野獣騒動!

2010-09-12 | 日記
昨日、組合員たちの田んぼに2頭のイノシシが入りこみました。
(連日ですが・・・)

稲刈り目前の稲を荒らされると困るんです。
そこで大人たち数人がかりでイノシシを追い出すことになりました。

あちらから追いまわしこちららから追いまわし
爆竹などで驚かしたりして
ようやく田んぼから追い出すことに成功しました。

で、そのイノシシたちが向かう先は私共の畑、そして山・・・

山へ逃げるとなると、こちらも山に動物除けの網が張ってあるので
それを壊されても大変!

というわけで・・・

こちらも応戦!まずは畑を突進してくるイノシシたちに
爆竹!パンパンパン!

すると後方の藪の茂みがガサガサッ!
2匹のサルが飛び出して山へ!

エッ!サルもいたん?

前はイノシシ後ろはサル!
とりあえず今はイノシシ。
行く手を阻んだり、追いかけたり、
もう大騒ぎ!

結局、1頭は山の網を壊し、1頭は別のところから
山へと帰って行きました・・・。

本当に大変な1日でした。

仕事以外に余計な労力を使います・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿