KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

*.+゚🌻我が家の向日葵畑🌻*.+゚

2019-09-11 | 日記
*.+゚ここ数年…我が家では毎年🌻緑肥用に向日葵畑をしていました🌻


*.+゚今年は例年🌻種を蒔く時期に、仕事が忙しく向日葵の種を蒔けませんでした…(;´Д`A ```💦


今年は無理かな?…と思っていたのですが・・・


*.+゚毎年🌻我が家の向日葵畑を楽しみにしている近所のかたが「今年はどこに向日葵畑するの?」と聞いてこられたので、ガッカリさせてしまうのは申し訳ない気がして…


*.+゚ひと月遅れで向日葵の種を蒔きました🌻


*.+゚例年なら8月のお盆の頃に満開🌻なのですが…


*.+゚今年は9月の8日頃に🌻咲き始めました...♪*゚


*.+゚時期外れの向日葵畑🌻に通りすがりの人達もビックリしながら*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)♡...*゜写真を撮っていましたょ!

*.+゚私も写真🌻*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)♡...*゜撮るのが好きなので、たくさん撮りました.•*¨*•.¸¸♬












🌻最後に…ヒマワリは観賞用だけゃなくて…根から排出される根酸には、土壌に含まれる不溶性リン酸を可溶性リン酸に変えて、作物が吸収できる性質に変える働きがあるんゃて\_(・ω・`)タマネギやソラマメ、エンドウの栽培前の緑肥に向いてるから、5~8月頃に種をまくんゃで~(˘³˘ง)ง♪

最後まで見ていただきありがとうございます🌻(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿