KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

2頭捕獲!

2010-10-13 | 日記

前回、2頭のイノシシについてお伝えしましたが、
イノシシの出没を聞きつけて地元の
猟友会の方たちが来られてイノシシ捕獲用のオリを
設置して下さいました。

すると翌日、翌々日と2日続けて捕獲することに成功しました。

1頭目



2頭目

(2頭それぞれ載せてみましたが、違いが分かる人はいないと
思うので1頭でよかったかもしれません…。)

これほど近くで見たのは、初めてでしたが
やっぱり野生のイノシシは以外と迫力があり、ケモノ臭がしました。

サルのオリのときは全くオリに見向きもしない
サルの頭の良さを痛感しましたが
今回はいとも簡単に捕まえることができました。

これでしばらくは静かになることでしょう・・・。
でも、多いときは4頭見かけてるんで油断はできません。

近くの地域では、今日、10頭ほどが道路を歩いてたとか・・・。

こわい、こわい・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿