KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

🌾稲刈り終了しました:*:・(*´ω`p🌾q゛

2021-09-23 | 日記


🌾 愛宕山を眺めながら〜パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚
連休最終日~稲刈り作業をしました(;´Д`A ```これで今年の稲刈り終了です!

ココは風致地区なので、家が建てられません…昔から変わらない風景なんゃけど、イノシシに田んぼを掻き回される被害が多くなってから〜電柵だらけ…彼岸花と田園の美しい風景写真は残念な感じになってしまいます…(;´・ω・)ウーン・・・イマイチ💧


🌾風致地区での稲刈り作業✩࿐⋆*
コンバインを動かしていると〜ツバメゃ鳩…野鳥もたくさん生息している場所なので、青鷺ゃ白鷺も虫ゃ蛙を食べに集まって来ます…-==≡カサカサ癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ

🌾 置物みたいな青鷺さん〜(๑⊙ө⊙๑)?!
   稲刈りをしていると、至近距離で青鷺に近づけます( ・ө・ )_・)ソォーッ
遠くの方で〜バズーカーレンズで撮ってはる人もいたりしますょ…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



🌾紅白でめでたいコラボ!
稲刈り風景ばかり撮るのに飽きてきたので…彼岸花と白鷺をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

(*´-ω・)ン?…紅白のコントラスト!
妙にめでたい気分になった一コマです(笑)"

Σd(・ω・´。)ジィィ──( ᯣωᯣ )──ッ!!・・・・・旦那が仕事もしろよ…と訴えかけて来たのでそそくさとカメラを置いて、鎌を片手に仕事にもどりました(苦笑)


🌾蟻になった気分〜🐜♪
   旦那さんの目を盗んで彼岸花に隠れて〜パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)♥️

広角レンズは自分が小さくなった様な錯覚になって楽しぃ〜( *¯ ꒳¯*)ムフフ♪


🌾とにかく逃げません💧

🌾鳥ハンターにはたまらんゃろなぁ〜(笑)"

🌾SOCIALDISTANCE(◔⊖◔) ( ˘⊖˘) (·8·)



🌾飛び立つ鳥を〜

🌾初めてΣp📷ω・´)とりました!

🌾羽ばたく白鷺〜

🌾まるで鶴のよう✨

🌾どんだけ〜!

🌾お疲れ様でした!

最後まで見ていただき…お(◔⊖◔)お( ˘⊖˘)き(·8·)に❣️





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2021-09-25 20:22:59
(. ❛ ᴗ ❛.╯|トントン また来ちゃいました🎶

キミドリにー 彼岸花の赤にー 白い鷺が良い感じにじっとしている貴重なお写真!って思ったら、
数メッチャいる〜(≧▽≦)
人間を怖がらないのネ!
大きく羽ばたく姿( ꈍᴗꈍ)

彼岸花を見上げるのもキレイー🌻
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-27 07:13:54
@plieup-himawari himawari🌻ㄘゃԽ〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"おはよぉさん☀️

青鷺サンに白鷺サン〜うじゃうじゃいたょー(笑)"
ツバメもビュンビュン飛んでたし・*・:≡( ε:)?

昨日のイッテQ見た⁉️
みやぞんが葉加瀬太郎の「エトピリカ」をバイオリン🎻で3ヶ月特訓してはったょ〜(๑ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̷͈ノノ*✭パチパチ
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-09-27 08:24:19
KIKOちゃん おはよー╰(. ❛ ᴗ ❛.)╯

ツバメが飛ぶのは 撮れないけどカワイイから 好きです💕

昨日のイッテQ 見てなーい!
でもウチ 毎週録画なんで 確認したら、頭出しがみやぞん バイオリン🎻
(‘◉⌓◉’)??

葉加瀬太郎さん つながりナノね🎶

早ければ今夜 娘と見てみるヨン📺
返信する
Unknown (myひよこ)
2021-09-27 10:00:46
おはようございます。
鷺!実家の福岡でも見ていました。
でも、最近では近くに住宅も多くなったせいかあまり見かけなくなっていたので、久々に写真で見せてもらいました。
姿勢いい!(笑)
とにかく稲刈りお疲れ様でした。😊
キレイな写真に見惚れてばかりですが、その裏では大変な作業だと思います。
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-09-27 21:35:56
おつかれちゃ〜ん(. ❛ ᴗ ❛.)

イッテQ 見ました! 
KIKOちゃんがエトピリカのTV出演を教えてくれて&
エトピリカ が飛ぶところを見られて
ウレシイです(≧▽≦)

余談だけれど、プレバトで聞いてる曲も
葉加瀬太郎さんの「ひまわり」って分かって
親子でビックリ(笑)🌻
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-27 22:00:42
ひよこ🐣ㄘゃԽ〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"🍺今日もお疲れ様ッ🍺o(*>∀< )クゥーッ!!

京都へ来たら嵐山にも白鷺サンゃ鵜がいっぱいいるょ(๑ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̷͈ノノ*✭((ε( *・ 8 ・ *)з))パタパタ…

労いのお言葉〜おぉきにネ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚
ஐ⋆*
ひよこ🐣ㄘゃԽのブログ〜いつもヨダレ垂らしながら拝見してます(笑)"

明日の献立は何かなあ〜❓
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-27 22:05:56
@plieup-himawari ꯓ ᤊ ꯓ ᤊ ☝🏼…ウチのひまわり畑でバイオリン🎻演奏してくれたのも葉加瀬太郎の「ひまわり」なんょ〜(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღよね〜ウチも大好きな曲です♥️盛り上がりのところが特に❣️

「エトピリカ」の曲も知ってたけど、ホンマにあの鳥のエトピリカ⁉️やったとは‼️ビックリしたょー(笑)"
返信する

コメントを投稿