椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

「MR.BRAIN」第1話「僕は必ず蘇る…」アレッ?+一日テレビ見てました…引きこもりちゃんな一日。

2009年05月24日 | かれーなる日々?
ごきげんよう、つばきです。
やー、今日は雨だったせいもあってか、午前中には起きてみたけど結局どこにも行かずじまいで、引きこもりさんでした…
園芸市の最終日だったから、出かけようかとも思ったんだけどね…。


多肉の棚を眺めながら、うーん…と首をひねってたり。
幾つか寄せなおしとかしないとほんとに溢れちゃうなー…ってか、自由にのばしたい放題、暴れたい放題にしちゃったから、結構てんやわんやになってたりもして。
盛大な切り戻し作戦をしないといけないかもだけど、それには日照が足りないのですよ、ウチは…。
いっそ全部引き抜いて植え替えるか!
……微妙。

あとは、マメラの水槽の水を取り替えたりとかかな。

そうこうしてるうちに時間は過ぎるのでありました。

で。
久しぶりにテレビが長いことついたままになってました。
NHKの、日常に潜む数理曲線の話とか(良くわかってないけど)。
サイエンスゼロとか面白くてつい見ちゃったりとかねー。
アポトーシスとか、細胞にあらかじめプログラムされた死、とか。
これはいい番組。
勉強になりました…


はい。
今日のメインイベントはドラマ「MR.BRAIN」なわけですよ。
ええ。ごめんなさい主役の木村さんのファンの方にはマジごめんなさい。
全然気にしてませんでした(ぇ
だって科学捜査モノのドラマったら海外ドラマのシリーズのほうが凄いから(CSIとかさぁ)、見ごたえが…

それより! ラスト3分と予告編ですよ!
もう、声が聞こえただけでもシワワセですよ。
気分はRPGのラスボス登場みたいな気分ですよ!(第2話のゲストのはずなんだけど)。
Gackt魔王キターって感じですよ。

「僕は必ず蘇る……」

連続殺人鬼ですか! 死刑囚ですか!
しかもレクター博士系ですか! うひゃぁあ…
ドラマの時系列的には既に一年前に死刑執行で死んでる設定ですって。
出る前から死んでるんよ(笑)
予告もいきなり死刑シーンからだもんなー…
法廷での鬼気迫る表情も、ああ、Gacktだぁあああって、顔が自然ににやけてしまう自分がそこにいました…
けしからんなー。
人としてダメだなー。

でもなんかGackt様ならほんとに何回でも蘇りそうだ(苦笑)

このドラマ、4話・5話には我らが良太郎…じゃなかった佐藤健くんも登場予定とのことで。
アタシ的には見逃せなくなってしまいました(汗)。おーう。

録画実験は無事成功。画質は悪いけどこれはテープのせいもあるからしょうがないや…
今から来週が楽しみです。来週まで頑張って生きていよう!
Gackt演ずる殺人鬼に生きる希望をいただいております。微妙です。

ライダーマンだったり殺人鬼だったり御屋方様だったり、忙しいね…
素敵よGackt様!
ちゃんと8月のライダー映画は見に行くからね!

さて、明日は早起きさんなので、そろそろ寝まーす。
ヒーロータイムも勿論なんだけど、朝早くから遠くへお出かけするので、早起き頑張らないといかんのです。
寝ないという選択肢もあるにはあるんだけどねー…(笑)
何着ていこうかなぁ。
あったかいのか寒いのか、よく判らないんだよなぁ…最近…。

というわけで、ドラマの感想なんだかGackt様への愛を叫ぶ日記なんだか良くわかんないまま終わる。
それでは皆様、おやすみなさ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿