kyoujyuの気まぐれ

ゲーム関連や日々の気になった出来事等を気まぐれで書いていきます。軍事知識は一般人に毛が生えた程度なのであしからず・・・

日本の森林や離島がどんどん外国人に買われてる

2011-01-06 19:59:04 | ニュース・政治等
宇多田ヒカル「日本の森林や離島がどんどん外国人に買われてる」(2011.01.06. ロケットニュース記事)

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが「日本の森林や離島がどんどん外国人に買われてる」
とコメントし、インターネット上で話題となっている。
外国人が日本の土地をどんどん買っている状況について言及したもので、
事実、中国人や韓国人をメインとして日本の土地がどんどん買われている。

http://rocketnews24.com/?p=64086

これは結構前から問題になっているのですが、全く対策が取られていないのが現状です。
対馬(韓国が領有権を主張)の自衛隊駐屯地の隣接地域が韓国人に買われ、何だかよくわからない建物が建てられている
というのは有名な話ではないでしょうか。
このままでは取り返しがつかない事になりそうですが、親韓国、親中国路線を貫く民主党政権下では
おそらく何も対策は取られないしょう。

なにせ、鳩山元首相なんかは、自衛隊員の殉職者追悼式典には出なかったくせに、北朝鮮砲撃事案で亡くなった
韓国軍兵士の弔問にはいち早く駆けつけていることからも、民主党がどこの国を向いているのかわかるというものです。

靖国神社も参拝せず、自国の兵士は追悼しないくせに、他国の兵士を追悼するって、どういう頭してるんですかね。
本当に腹が立ちます。

鳩山元総理は自衛隊の殉職者追悼式は、ASEANの首脳会合出席の為に欠席していますが、麻生総理の時には、
外遊日程とかぶってしまうので、日程を前倒しして殉職者追悼式を行なっています。
つまり、前倒しできるものをあえてせずに出席しなかったということですから、確信犯でしょう。

前原外相の「日韓同盟」発言問題もありましたが、竹島を占拠し、対馬の領有を主張し、反日教育を平然と
行っている国と同盟なんてとんでもないですよ。
まぁ軍事同盟を結ぶなんて憲法を改正しなければ無理ですし、韓国からすれば日本は憲法に縛られていて
くれたほうがいいと思っているでしょうから、事実だったとしてもまず実現不可能でしょうけどね。


自衛隊殉職者追悼式 歴代総理大臣の出席状況(防衛省ホームページより抜粋)

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2010/10/22e.html

(1)昭和32年 9月30日     岸  総理
(2)昭和37年 5月26日    池 田 総理
(3)昭和63年10月29日    竹 下 総理
(4)平成 7年10月28日    村 山 総理
(5)平成 8年10月26日    橋 本 総理
(6)平成 9年10月25日    橋 本 総理
(7)平成10年10月31日    小 渕 総理
(8)平成11年10月30日    小 渕 総理
(9)平成12年10月28日     森  総理
(10)平成13年10月27日    小 泉 総理
(11)平成14年10月19日    小 泉 総理
(12)平成15年10月25日    小 泉 総理
(13) 平成16年11月 6日    小 泉 総理
(14) 平成17年10月29日    小 泉 総理
(15) 平成18年10月28日    安 倍 総理
(16) 平成19年10月27日    福 田 総理
(17) 平成20年10月18日    麻 生 総理
(18) 平成21年10月24日    平 野 官房長官(鳩山総理代理)


鳩山前首相が北砲撃犠牲兵弔問「議会で措置協議中」(2010.11.25.聯合ニュース記事)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/11/25/0200000000AJP20101125003300882.HTML

【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動(2009.06.09. MSN産経ニュース記事)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090609/plc0906090121000-n1.htm

韓国紙が「前原外相が日韓同盟を提案」、日本外務省は否定(2011.01.04. サーチナ記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000082-scn-kr

最新の画像もっと見る