kyoujyuの気まぐれ

ゲーム関連や日々の気になった出来事等を気まぐれで書いていきます。軍事知識は一般人に毛が生えた程度なのであしからず・・・

研修~

2011-05-20 20:59:16 | 日記
研修出張で1週間、静岡の方へ行って参りました。

企業年金、主にDC(確定拠出年金)を扱う部署に配属されたので、企業年金に係る研修に行ってきました。
1週間すし詰め状態で講義、講義が終わったら飲み。という感じでした。
DCどころか金融業務自体が全くの素人同然なので、とにかく難しくて頭がパンクしそうでした。
全国色々な部署から人が集まるので、色々な方と話ができ、とても濃い1週間だったなぁ~という感じです。

正直、労働金庫に転職が決まった時、前の会社には労働組合自体が無かった事もあり、労働組合って聞くとどうしても、
左系の主張が強いという勝手な思い込みがあって(軍事系のニュース記事をチェックしていると、よく米軍空母の入港に反対
する○○労組が・・・みたいな記事をよく目にするのでw)、労組と主に取引している労金もやはりそっち系の思想の方々
が多いのかな~と不安に思っていたのですが、そんな事は無く、銀行ってお堅い人ばかりかと思っていたら全然そんな事も
無く、安心致しました。


以上、生存報告でしたw




最新の画像もっと見る