kyoujyuの気まぐれ

ゲーム関連や日々の気になった出来事等を気まぐれで書いていきます。軍事知識は一般人に毛が生えた程度なのであしからず・・・

ついにキタ! Shogun2 Total War

2011-04-04 20:32:54 | ゲーム
転職したてでゲームやってる場合では無いのですが、このゲームだけはずっと楽しみにしていたので仕方無いよね・・・

ついにキタ、トータルウォーシリーズ最新作、Shogun2 Total War。 

まだ少ししか遊べていませんが、あいかわらず素晴らしいクオリティでした。





有志の方々の努力により、早くも日本語化MODがリリース!
英語版でも日本語環境でプレイ可能になりました。導入も簡単です。

また、ユニットに移動命令を下した際に発する勘違い日本語「バイノハヤサデー」(名物になっているので消すのはもったいない気もしますがw)
等の不自然な日本語を修正するMODもリリースされました。

百聞は一見にしかず。とりあえず見てみてください。
信長の野望シリーズが好きな方なら絶対楽しめると思います。


S2TW Demo 関が原の戦い(ニコニコ動画)


ゆっくり実況合戦絵巻 TotalWar:Shogun2 其の壱(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13934667

・ショーグン2トータルウォー wiki
http://wikiwiki.jp/s2tw/?FrontPage

最新の画像もっと見る