今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

みよし食堂@塙町

2021-11-11 | ラーメン
この日の町食堂巡りは上司Kさん紹介の
コチラ♪東白川郡塙町「みよし食堂」さん。
地元でも人気の町食堂♪ 麺類も定食類も
オススメと言われ、究極のセットとコレを♪

 「半チャンラーメン@800円」

やはり基本のラーメンを食べない事には
始まらない。ご対麺♪ このシンプルな画は
期待させます♪ スープは少し塩っぱいが
硬めの中細麺と合わせるとあら?不思議!
美味いなぁ~♪ チャーシュー、メンマに
海苔、ナルト、青物はほうれん草と不足
無し! 単品でも@550円とコスパ良し♪
更にオススメの半炒飯♪ しっとり系で
控えめな味付け。セットは100円お得で
究極の相棒です♪ 昔ながらの美味しい
推し中華そばとウマ半チャーハンです!


 「味噌ラーメン@700円」


コチラもオススメの一杯♪ 豚バラ肉を
筆頭にニラ、もやし、白菜、人参などを
甘濃ゆい味噌スープで煮炒めした熱々
うまうま、町食堂の美味い味噌ラーメン♪ 
あったまるねぇ〜♪♪ 汗が出ます笑笑。


この日はラーメン、味噌、炒飯でしたが
機会あったら再訪実食したいお店です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジメニュー⁉︎ | トップ | まるほ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みよし食堂 (釜爺)
2021-11-11 20:14:25
ココは未訪でした😅
ラーメンも炒飯も美味しそうですね〜
塙町って何気に美味しい店がありますよね!
実は私も先日、
きせんのにんにくラーメン頂いたばかりですよ♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-11-13 09:17:22
釜爺さん

はい! 小さい街ながら
麺類、洋食、天ぷらなど美味しい
店が集中してます。おそらく
町あたりの集中率は上位だと思い
ます。次は飯類の美味しい店を
紹介したいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。