今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

復帰一号は。

2021-04-09 | ラーメン
退院後、自宅で安静にし復帰の準備中。
やはり歩くのが少々しんどくなった。
体重が落ちた影響もあるが心臓への
負担を減らすには現状維持しないと。
それでも腹は減る。胃袋はラーメンを
欲してしまう。食品カロリー表を検索し
ラーメンをチェック。スープの塩分を
気をつければ一食あたりのカロリーは
問題なし。まずは予行練習で食してみた。

郡山市安積町柴宮の「あさひ食堂」さん。
これぞ「町中華」昭和の香りが調味料。



「中華そば@450円 味噌タンメン@550円」

いゃ〜♪ やっぱり これだ〜♪
麺もスープもシンプル。物足りなさなし。
味噌タンメンもコスパ良く、美味しい。
コロナ禍でテイクアウトや出前が増え
近所団地では重宝される食堂だと思う。
ちょくちょく、お邪魔したい一軒だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトキチ万歳。 | トップ | ゆ〜りんち〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。