今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

海(かい)@白河市

2023-05-07 | ラーメン
この日の食べ歩きは自身の自家製麺の参考に
白河市の「海(かい)」さんへ。暫くご無沙汰してた
ので…基本の醤油?なんですが、この日は別品を!


「塩タンめん@850円」


すっかり自家製麺も安定して美味い♪ 独特な
食感ハマる、ピラピラもちもちの平打ち縮れ麺♪
円やかで口あたりの良いスープが麺によく絡み
美味い♪ ラーメン始めた頃に比べたら別物です。


「みそタンめん@900円」


どちらかと言えば、醤油と味噌がリードしてたが
メニューにタンメンができ、益々盛り良くなった。
麺も野菜も多めです♪ラーメン700円もコスパ◎


次回はピラピラ感がさらに増したワンタン一択!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日の日替わり弁当はヒレ... | トップ | 辛旨〜なビビンバ食べる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (くまです)
2023-05-08 08:41:12
塩タンめん・・美味しそう~!!
こういう麺、なかなか無いですね
返信する
Unknown (maxmax)
2023-05-08 10:01:22
ありがとうございます。
白河ラーメンだと手打ち麺が多いので
ヒラヒラの平打ち麺や縮れ麺になります。
あっさり系で優しい味わいですね。
個人的に大好きです🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。