今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

盛盛弁当屋へ

2023-10-19 | 食・レシピ
この日のランチは上司Kさん希望のコチラ。
郡山市内でデッカい唐揚げ弁当で有名な店。
郡山市安積町へ移転した「弁当屋」さんです!


「弁当屋 ワンカラ弁当@400→450円」


過去400円だったお得な弁当も原材料の
高騰に我慢の値上げ…それでも全てコスパ
に優れた弁当屋さんです♪ この弁当の特徴
は…自慢のデカカラ1個にミニオムレツや
海老フライ、赤いウィンナー、佃煮切昆布等
少なめながらも、しっかりとツボを押さえた
弁当♪ 個人的にこういうの大好き…たま~に
食べたくなるお店。同僚達も満足した模様。
※同僚達はデカ盛りの唐揚げ弁当でした笑


※おまけ
家飯アレンジラーメン♪

いりこだしベースの塩ラーメン♪

塩タレ(業スーでみっけた岩塩を溶かす)と
和風出汁を合わせ完成♪ 塩抜きしたワカメ
とネギをちらし、実食! うそっ!旨っイケる!
笑笑…まぐれの大当たり! そういう按配の
時ほどレシピに書かないから幻~になった…

涼しくなってきたので活動再開しましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つり天狗@矢吹町 | トップ | 一休@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。