今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

減塩を試す。

2021-08-26 | ラーメン
この日のランチは上司Kさんが冷し中華を
食べたいとリクエスト!幸楽苑から注文♪



「減塩(GABA)醤油らーめん@440円
 容器代@60円」

熱量597kcal  食塩相当量5.7g

「塩分摂取を抑え、血圧上昇を抑える
アミノ酸(GABA)を手軽に摂取」と説明
あり。出汁の旨味を増やして塩分を抑えた
和風スープでしょうか。血圧が気になる
方にオススメのらーめんの様です。


店内用見本写真。テイクアウトとは違う。
こんなもんか?はっきり言うと超〜ふつう。
個人的に小松菜は茎が硬すぎて合わない。

ノーマルをスープ控えて食べた方が減塩
できる気がする。次回は気をつけよう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか。 | トップ | 唐揚げも夏バテ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い?かも (sachs)
2021-08-27 19:57:39
昨年の暮れ、母がこれを勧めたところ、かなり感動してました(笑
これだけ美味いラーメンは、初めてとか。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-08-27 21:58:24
sachsさん

出汁をとって味噌汁や料理に
使い、食べ慣れてる方だと
味が分かるのでしょうね。
脂っこい料理や濃いめの味に
慣れた世代の人には物足りない
のかも知れない。お母さんの舌は
分かるんだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。