今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

エビスヤ@郡山市

2021-07-17 | ラーメン
この日の郡山市内、白河系手打麺巡りは
郡山市日和田町の「白河手打中華そば
エビスヤ」さん。開店11時過ぎ既に店内
はほぼ満席。広々とした駐車場と店内は
問題なし。周りが住宅街なので注意必要。
店内中央の長テーブルは仕切が低いので
向かいの顔が視界に入って食べづらい。




「鶏塩中華そば@820円」 ※限定数あり




白河系鶏だしの塩スープ♪とら系にない
味わい。角のないスープは平打ちの細麺に
よく絡んで美味い♪醤油以外もオススメ♪




「支那そば(半玉子付)@800円」




かつお節、香る魚介だし。とは言え節節の
おしは強すぎず個人的にもっと効いても
好きだな♪お魚系も合うよね♪久しぶりに
味噌以外を食べ繊細な味も堪能できた♪
行列も納得の美味しい人気店でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気飯。 | トップ | 揚げ物色々。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定30食! (sachs)
2021-07-19 20:53:02
支那系が好きなんですが、
やっぱりこちら伝統の鶏系白河中華、
と言いながら白河にない、塩味!
問答無用の美味さです(笑

ここ2年位い気にしてますが、
駐車は前進駐車がお願いされてます。
まあ、全車EVになれば解決するんでしょうね(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-07-22 06:37:02
sachsさん

何を食べても美味いコチラ♪
体調が悪い時にコチラの
味噌を食べるとあっという間に
復活します!食の点滴です笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。