今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

トクちゃん@郡山市

2023-10-23 | ラーメン
この日の食べ歩きは…春以来のコチラから。
郡山市桑野の「手打中華 トクちゃん」さん♪

食欲の秋です! 今年は体調も良く、体重も
基準値以上の復活! 食いしん坊全開で~す♪


「トクちゃんらーめん@850円」


やっぱり自分はコレ♪定番の醤油!強すぎず
弱すぎず…自家製麺を活かせる、美味しい
スープです♪ 久しぶりにワンタン麺もイイ
なぁと、お隣の方の丼を眺めるも食い過ぎ
セーブの為、我慢我慢… 雲呑スープ無いの?


「熟成味噌らーめん@880円」


一見濃ゆそうに見える味噌、意外にも甘辛?
っぽい感じ。コチラの味噌には半煮玉子が
標準装備♪ コーンやモヤシの存在も重要。
麺量は多い方なので単品でも不足なしです。
足りなかったら日替りランチをどうぞ。

次回はフラッグシップのワンタン麺、一択で
食べてみたいが… 1,200円の壁が… 笑笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯を小盛にしてみたら… | トップ | 大好きなカレーうどんとボン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日美味しそうなラーメン (くまです)
2023-10-24 09:26:54
クマも食欲につられて
勇気出して、1人バーミアンへ
メニューながめて・・
安い「チキンに餃子付ランチ」にしました^^;;
次は、ラーメン!!
返信する
Unknown (maxmax)
2023-10-24 14:28:51
ありがとうございます。

食欲の秋ですからね…笑笑
色々食べたいんですが
ラーメンが1番、手軽に頂けるので
どうしても軸足が… 麺好きなもんで笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。