今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

おうちでラ〜めん♪

2023-04-07 | ラーメン
この日は食べ歩きせず、おうちでラ〜めん創り♪
先日テレビで蕎麦屋を開店したい人が蕎麦打ち
練習をサボったら腕が落ちた、、、誰が見ても
仕上がりが悪い、、、やはり身体が忘れてしまう
んだなぁ、、、と本職でも練習だなぁと感じた。


久々に自家製麺作り! この日は作業がスムーズ
で短時間に麺玉が完成。冷蔵庫で半日寝かせて
夜食べる前に麺切り。醤油タレは保存していた
自家製ブランド。スープはチャーシューを煮た
出汁に昆布、煮干、椎茸の出汁を合わせたもの。

麺は90秒〜カタメに仕上げ完成♪焼豚、なると、
ネギをのせて美味しく頂きました♪ 感は鈍って
なかった笑笑。次回はスープを変えてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日の日替わり弁当は牛す... | トップ | 牛めしの松ちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。