今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

仙台屋@田村郡小野町

2022-08-02 | ラーメン
この日の食べ歩きは素朴な中華そばを求め、、、
はい! 田村郡小野町の「仙台屋食堂」さんです♪
食堂と言っても昔の名残で現在は中華そばのみ。



「中華そば@700円」

仙台屋の中華そばと言ったら大盛級の麺量が
代名詞。なんとその量、300g! 一般的なお店の
倍で大盛より多い。更に大盛は450g‼︎ 他店の
3杯分‼︎ 自分にはもう無理ですね笑笑。肝心の
醤油スープは甘めで油もなく、あっさり仕上げ。
そこに大量の自家製麺がたっぷりと、、、クセに
なる味。少し物足りないのが丁度イイ♪ 常連は
自家製辣油で味変するのが推し♪ 自身もハマる♪
この日も腹一杯で満足な仙台屋さんでした笑笑♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なには@郡山市 | トップ | 感謝の一杯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。