今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

進化したファミマの冷凍食品。

2024-03-22 | ラーメン
この日のランチは昼に来客があり、同僚女性
のコンビニ(ファミマ)調達に便乗しました。


「後引く旨さのコク旨具付き中華そば
@245円 手巻き紅しゃけ@180円」

久しぶりにファミマの冷凍食品(ラーメン)
を試してみます。かなりモデルチェンジした
と思える商品名のインパクトに期待を込め。

後引く旨さ…中々期待大!麺量180gの縮れ
細麺を500Wで4分30秒…自分は4分15秒
で少し固めに。あら?えっ?旨い‼︎ 麺も細麺
になり、よく醤油スープに絡みます。これは
もう少し固めでもよかったな。次回の課題
ですね♪ とにかくローソンに続き、冷凍食品
で好みのラーメン食べれるのはありがたい♪

おにぎりは無難にパリパリ海苔のしゃけ♪
コチラでも紅しゃけが高くなった…でも
定番と言ったらしゃけ、たらこ、明太子が
好みなので、麺類には必須です笑。セブンに負けず、おにぎり頑張って! と応援します♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび@郡山市 | トップ | フレッシュに復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。