今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

山岡家@須賀川市

2023-08-17 | ラーメン
この日の食べ歩きはお盆休みの為、近場のロード
サイドにある店から…須賀川市「ラーメン山岡家」
さん。郡山市にある店舗は実食済み…店舗毎に
仕込をしてるようで味の違いが楽しめる?かな?


「醤油ラーメン@690円 味噌ラーメン@690円」
※チャーシュー1枚、海苔3枚、ほうれん草、ネギ

好みでカスタマイズできるのは家系と同じ。
醤油は茹で加減ふつう、脂の量は少なめ、味の
濃さふつう。味噌は全てふつうでお願いした♪


醤油は個人的に脂少なめ大〜正解♪美味い♪
味は薄めで良かったな…味噌も脂少なめだね。
味噌は少し塩っぱかった。麺は家系同様短くて
太い麺。食べやすいが少なく感じるのは同じ…
やっぱりこのタイプにはライスだよね…残念…
ラーメンだけでしたが、美味しく頂きました♪


店内POPから見つけた「JAF会員優待サービス」
使わない手はありません笑。ゴロチャーシュー
とメンマを頂きました♪ 丼が豪華になりました♪
※次回はLINE友達になり餃子一皿ゲットだね笑


スープから脂の量が分かります。次回も少なめで。
ライスは忘れずに注文し、山岡家を楽しみたい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望スパゲティ。 | トップ | 懐かしいインスタントラーメン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。