今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

月美食堂@川俣町

2020-03-08 | ラーメン

念願かない初訪初登場!川俣町の「味自慢 月美食堂」さん。

 他ブログの情報だと三月末で閉店との事、名残惜しい食事となりました。

ラーメン@400円」 

噂の郷愁系食堂中華そばです!値段は二度見するほど驚く

今どき昭和価格?ワンコインでお釣りくるなんて信じられない。

登場!ビジュアルがキレイ!確立された一杯の画でしょうか。

スープは穏やかで店主のような優しい味わい。お世辞抜きで美味い♪

すこしやわめの中細麺麺やのせ物も美味しい♪再訪し大盛食べたい!

タンメン@500円」 

麺や具材がスープに沈んでますがちゃんと全体量はあるので安心を。

タンメンスープはまさにお手本のような円やかな塩加減で美味しい♪

満足のワンコインタンメン♪コレも人気らしく注文が多かった。

チャーハン@550円

折角なのでチャーハンも。見た目も味付けも家庭的なチャーハンで

たまたま混んでた影響なのか炒め加減が弱かった。しかしシットリ

美味しく完食。スープはラーメンに比べるとパンチの効いた味で

この味付けでラーメン食べるのもありかな、なんて思ったり。再訪決定!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど@本宮市 | トップ | たけや@郡山市 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2020-03-08 19:51:36
月美食堂は昔行った記憶があり懐かしいです。
エリーゼさんのブログで閉店を知りました、
残念ですが本当にお疲れ様でした。
昭和〜平成〜令和の時代を生きた名店に
敬意を表し何十年振りに再訪する予定でおります、
長い時代を有難うございました。
ラーメン美味しそう、ナルトが2枚!
返信する
Unknown (maxmax)
2020-03-09 17:17:22
釜爺さん

これぞ昭和の食堂!
自分は閉店前に
もう一回実食予定です!
返信する
確かに残念 (sachs)
2020-03-09 22:41:12
川俣と言えば、絹で栄えた町。
残念ですが、他にも「壱麺」さん、「だいまる」さんなど、
独自の進化を遂げたお店があるのが凄いです!
返信する
Unknown (maxmax)
2020-03-10 11:48:31
sachsさん

老舗の場合、どこの店も
店主が高齢になり後継者の
問題がありますね。しかし
こちらは頑張って営業されてました。
お疲れ様です。もう一回実食したい
と思います。
返信する
行ってきました。 (kawaei)
2020-03-11 13:35:09
本日行ってきました。ラーメンとカツ丼をいただいてきましたが、お腹いっぱいになりました。味はともかく、いいおばちゃんですね。
返信する
Unknown (maxmax)
2020-03-12 18:42:17
kawaeiさん

カツ丼は未食ですが
個人的に中華そばは
懐かしさがスパイスに
なって美味しかったです。
子供の頃のご馳走を
思い出させて頂きました。
来週あたりまた行く予定です
返信する
カツ丼 (kawaei)
2020-03-17 18:54:55
今回カツ丼をいただきましたが、しょっぱめの味付けです。甘みは薄いのでこれは好き嫌いがわかれるかもしれません。
返信する
Unknown (maxmax)
2020-03-17 19:04:33
kawaeiさん

甘さを上回るしょっぱさ
だったのですね。甘じょっぱい
のが良いですね♪ ぜひ食べたい
とこですが、他にも気になるのが
あるのでそちらを食べて来ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。