今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

紅生姜に魅せられて。

2023-03-24 | 食・レシピ
この日のランチは上司Kさんと「うどん」持ち
帰り。微妙な値上げはあるもののコスパの優等生。
早くて安くて美味い! が顧客を掴んでますね。


「紅しょうがバラ天うどん弁当@390円」

コチラの紅生姜天食べてから好きになり、妻に
家で天ぷら揚げてもらってます♪ サクサクして
紅生姜の辛味?苦味?が酒にあう♪ ランチに牛丼
を食べる時に貰う紅生姜が大変重宝してます♪
でコチラのうどん弁当を2分レンチンして熱々
で食べるのが気に入ってます。別に揚げ玉など
入れたら最高すね♪ 他にちくわ天、玉子、金平
牛蒡など華を飾ります。上司Kさんは海老天と
あんかけうどんを♪ところが海老天が見当たらず
店に逆戻り、、、しっかりしてくれよ〜腹がたつ
けどクレイマー扱いされると嫌なので「ちゃんと
確認頼みますよ〜」と嫌味をポツリ、、、バイト
だって店員だって同じ。次回から確認することに!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんでん@郡山市 | トップ | 本日の日替わり弁当は鶏唐揚♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も紅ショウガ好きです。 (Cakeater)
2023-03-26 06:48:56
はじめまして。
東京中にチェーン店を出してる立ち食いソバ屋のフジそばで、紅ショウガ天そば(うどんも)食べてから、はまりました。阿佐ヶ谷のスーパーの一軒が週一くらいで紅ショウガ入りのかき揚げ天を出すので、毎日チェックしております。
郡山は降りたことがないのですが、続き楽しみにしております。
返信する
Unknown (maxmax)
2023-03-26 16:08:58
ありがとうございます🙇
現在、丸亀製麺では紅生姜天弁当が
無くなってしまった、、、オキニだけに
残念、、、家で妻に牛丼屋さんの弁当に
ついてる紅生姜を天ぷらにしてもらい
美味しく酒の肴にしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。