今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

美味い野菜ちゃんぽん。

2023-12-09 | 食・レシピ
この日のランチはいつもの「ほっともっと」
寒くなるとオモテに出たがらない大人達、笑
同僚達の注文を仕切る同僚女性いつも感謝!


から揚おかずのみ@390円」
熱量425kcal タンパク質33.1g 
脂質26.0g 糖質13.0g 食塩3.6g

「野菜ちゃんぽんスープ(麺なし)@120円」
熱量92kcal タンパク質5.2g 脂質5.9g 
糖質4.1g 食塩2.8g


いつもの野菜ジュースと…ちゃんぽんスープ
具材が見えないほどスープたっぷりです♪
豚骨、鶏ガラベースに豚肉、キャベツ、人参、
玉葱、コーンの入った旨みたっぷりの白湯
スープ。麺なし→麺入り希望!美味いはずだ♪

ご飯抜きだとかなり物足りなさを感じつつ
レモンと特別スパイスを振りかけウマウマ
です♪ タンパク質多く摂れます、が糖質も
増えるので…バランスバランス!食べ過ぎぬ
ように気をつけます。少しだけベルトが緩く
なりました笑笑。 野菜もしっかり摂ります!
※次回この野菜ちゃんぽんに麺入れてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンクリスプと春雨スープ。 | トップ | から揚げとホタカマスティック。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。