今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

ブラック!

2023-01-07 | ラーメン
この日の食べ歩きは郡山市大槻町「麺屋つどい」
さん。つどい、と言えば極辛味噌専門店を名乗る
ほど蒙古タンメン系をリスペクト?した辛旨
推しのお店。今ではこの地にも認知され、連日の
賑わい。しかしこの日は限定品?にロックオン‼︎


「つどいブラック@900円」 ※半ライス付 辛味無


サービス券で煮玉子。それ以外は標準仕様の黒。
スープの1発めにガツーんと醤油がくると追って
甘辛さがくる〜胡椒のパンチも効いた甘辛の
メンマとスープをご飯と一緒に楽しんじゃう♪
かための太麺もイイね♪ レギュラー化問題なし。


「ガッツリチャーシュー味噌ラーメン860円」
※つどい仕様 辛味無 ニンニク

麺は中太麺でニンニクをお願い。大人しく見えた
味噌ラーメンのチャーシューはぶ厚いガッツリ
タイプ。食べ応えあるなぁ〜スープは辛味増しが
よかったかな? どちらも美味しく完食しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台風イイね。 | トップ | 松屋の温玉より味噌汁を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。