見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:爺さんと婆さんの散歩!

 晴れ間も出ていますが、最高気温12度、風の冷たい長野です。
 このところ、庭の草取りや花壇の整備等、婆さんの命令で庭仕事に励んでいました。
 運動不足になっていましたので、婆さんとご近所散歩に出かけて来ました。近所と言っても結構歩き回ってきましたが。
 神社に枝垂桜があることに気が付きませんでした。歩いて見るものですね。
 桃畑の先に飯縄山が望めます。
 リンゴの木に花が咲いているのを発見!満開になる頃には、コロナ騒動も終息する方向が見えてくれば良いのですが。
 婆さんとあちこちの家の庭を覗きながら散歩をしてきました。何と言うこともない散歩でしたが、運動不足解消にはなりました。
 当たり前の事が出来る有難さを、今回のコロナ騒動でしみじみと感じています。
 今日の歩数は、8,149歩。婆さんが帰りに芝桜とラベンダーを買っていましたので、明日は再び庭仕事になりそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事