見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

我が家はクリスマス!

 今日の長野は、時々、薄日も射しましたが、曇りがちの天気で寒い1日でした。15時頃、小雪がチラチラ舞って私にとっての初雪となりました。
 午前中、換気扇の掃除など家のことをやっていましたが、それも11時頃には終了。婆さんと長野駅東口公園で開催されている「長野クリスマスマーケット2023」 に散歩がてら行ってみようという事になりました。
 
 ところが、家から歩き始めて100メートルほどで、風が冷たく雪もチラつきだしたの急遽中止。せっかく出たのだからとご近所散歩に切り替えてしましました。まあ、寒い中を長野駅まで歩く根性がありません!
 今日の歩数は、3,413歩。歩いただけ「良し!」です。

 家に戻ってから婆さんが「クリスマスの飾りつけをやろう!」と言い出して、二階からいろいろ小物を持ってきてTVの前に飾ってくれました。
 これでクリスマスマーケットには行きませんでしたが、TVでクリスマスソングと映像を流せばクリスマス気分が味わえそうです!
  
         

 家は賑やかになりましたが、こんなことをやっているので京都紅葉巡りの写真整理が進みません。年賀状もありますし、もうお手上げ状態です!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
写真整理を忘れるためにいろいろやって、出来ない言い訳を探しているような気がしてきました!(笑)
本当に「くるしみます」です!(笑)

良いクリスマスを過ごされるんですね!
我が家は、子供や孫達が小さかった頃はクリスマスの話をしたり本を読んでやったんですが、今は、YouTubeで定番のクリスマスソングを流したり、ショートケーキを買って「はい、お終い!」と言った感じです。(笑)

今週は寒さが厳しいようですので、風邪などひきませんようにお過ごしください!
kyoto2014
@nesekiekuson9714 池さん こんばんは!
クリスマスの小物は、長女たちが子供時代に使用したもの。まだ処分しないで残っていますので、何となく婆さんが飾っています。まあ、適当な飾りつけですが!(笑)

YouTubeは便利ですね!クリスマスになればその映像や音楽を流してくれますし、4Kですので映像も綺麗です!
ケーキはどうなりますか!婆さんの気分次第です!(笑)

今年の雪はどうなりますかね!降れば降ったで困るし、降らなければ心配になるし、白くなる程度が一番良いのですが!(笑)

クリスマスマーケットは今年が初めてのようです。街に賑わいをもたらせてくれるイベントは有難いですね。特に冬場は家に籠りがちになってしまいますから。

寒くなるようですので、お互い風邪など引かないよう注意していきましょう!
goo327anazann
今晩は。
クリスマスの飾りつけに👏
とよろこんでいましたのに、写真の整理が・・・

なんということでしょう。
まるでくるしみますのようです。

わたくしは、世界三大テノールのCDを聴きます。
くるみ割り人形のDVDとナルニア国物語も。
クリスマスキャロルや、ポーラ・エクスプレスも。
若草物語も、クリスマスが出て来ます。
まあ・可能な範囲で愉しみます。
nesekiekuson9714
爺ちゃんさん、こんばんは!

部屋をクリスマスムードいっぱいになられて、準備万端のようですね!
あとは、ほっぺも落ちそうになるクリスマスケーキが整えば万全ですね!
それにしましても、素晴らしい映像が流れていて、
雰囲気をさらに盛り上げているようで、
最高のクリスマスになること間違いありませんね!

ホワイトクリスマスになるかどうかですが、
ここ寒さが厳しくなってきましたので、気を付けたいですね!

東口公園前の広場は、テレビで観ましたが、
昨日は結構賑わっていたようで、
ABNさんは、自社ビルから撮影出来て格好の場所になっていますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事