眠むの木の今週のひとこと

京都の布団屋のブログです
ためになる話からおバカな話まで
04年からの人気コーナーが
06年よりブログで発信!

フローリングに布団途中経過…

2006-12-17 17:43:14 | 除湿シート使用レポート

昨日のブログに書いていた、
寒い日に、フローリングに直接布団を敷いたら、
結露か寝汗かどちらの方がが影響が大きいのか?
という実験の途中経過です。

昨晩試した方法は、
床→ビニール→眠むの木おすすめHB-4(2枚敷きタイプ)
→パシーマ→長男って形で試してみました。
結果はと言うと…

床とビニールの接している面はサラサラでした、
しかし、布団とビニールの接している面に
湿気がたまっておりました、
心なしか、昨日よりかは湿気のたまり方は少ないような
気はしましたけど…

この結果は、私の寝汗だけだったのか?
それとも、ビニールを越えて、
ビニールと布団の接地面に結露が来たのか…

引き続き今日もビニールの位置を変えて
実験してみたいと思います。

書いた人 長男

今日の一枚



今朝ビニールにたまった水滴


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローリングに布団 | トップ | フローリングに布団途中経過2 »
最新の画像もっと見る