眠むの木の今週のひとこと

京都の布団屋のブログです
ためになる話からおバカな話まで
04年からの人気コーナーが
06年よりブログで発信!

昔ながらのそばがら枕はいかがですか?

2018-05-24 20:17:23 | Weblog

当店では、昔ながらのそばがら枕も提案しております。

頭をよく冷やして、夏場に気持ちのいい枕です。

ご注文をいただきましたら、一つ一つお作り致しまして、発送させていただきます。

 

そば枕 そば殻まくら  眠むの木~sleep create


この記事をはてなブックマークに追加

今日の京都はいい天気ですね。

2018-05-24 17:57:23 | Weblog

今日の京都はいい天気でしたね。

当店でお作りしております、綿わた寝具は湿気の少ない天気の良い日にお作りするのがベストです。

本日はよく晴れていたので、お作りさせていただきました。

すべて作りたてを、なるべく良い天気の日にお納めさせていただきます。

仕立て場より仕上がった布団を満載で帰社、ご希望日やなるべく良い天気の日に発送させていただきます。

 

もちろん、綿わただけではなく、羽毛布団も良い天気の日にお作り致しまして、お納めさせていただきます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ご遠方の方でも羽毛布団のリフォームはお任せください。

2018-05-23 15:50:11 | Weblog

当店では、ご遠方の方でも納得してリフォームをご依頼いただけるようにさせていただいております。

ご予約をいただき、ご来店いただきましたら、お客様の目の前で、ご遠方でお越しになれない場合の方には、詳しく説明をさせていただきます。

 

http://www.e-nemunoki.com/umourifo-mu.htm

羽毛布団のリフォームの説明ページです。


この記事をはてなブックマークに追加

これから羽毛布団のオフシーズンです、メンテナンスはいかがですか?

2018-05-20 16:59:32 | Weblog

羽毛布団をしまうこの季節、メンテナンスはいかがでしょうか?

なんだかパワーがなくなってきた、側生地から羽毛が出てきている、10年以上使用している等々、それそろメンテナンスの時期が来ているのかもしれません。

当店では、ご予約でご来店のお客様の場合、目の前で一緒にダウンの状態を見ていただきます。

またご遠方の方の場合も、分かりやすくご説明させていただきます。メールにてお問い合わせくださいませ。

 

http://www.e-nemunoki.com/umourifo-mu.htm

羽毛布団のリフォームの説明ページです。


この記事をはてなブックマークに追加

叡山電車の「ひえい」と「きらら」

2018-05-18 16:22:16 | Weblog

当店の最寄り駅は、叡山電車の修学院駅です。

ここは車両基地などもあり、次の宝ヶ池の駅より、八瀬線と鞍馬線へと分かれてゆきます。

叡山電車には観光列車もあります。「きらら」と「ひえい」です。

きららは1998年度の鉄道友の会ローレル賞を受賞しているとのことです。


この記事をはてなブックマークに追加

色々な素材のお手入れ方法のご紹介

2018-05-17 21:22:35 | Weblog

眠むの木ではいろいろな素材を取り扱いをしております。

お布団素材の特徴とお手入れ方法やしまい方についてページにてご説明いたします。

 

寝具・布団のお手入れ 羽毛布団のお手入れ 布団の選び方 収納方法について 京都の布団専門店「眠むの木」


この記事をはてなブックマークに追加

昔ながらの綿わた敷き布団、サイズオーダー可能です。

2018-05-16 18:48:46 | Weblog

眠むの木では、昔ながらの綿わた敷き布団もおすすめしております。

自由な大きさ、厚さでお作りさせていただきます。

こちらはキングサイズの敷き布団です。

薄めにお作りして、スプリングマット用のベッドパッドなども好評いただいております。

http://www.e-nemunoki.com/menwata_siki_nisou.html


この記事をはてなブックマークに追加

掛け布団をお好きな大きさでお作り致します。

2018-05-14 14:04:11 | Weblog

当店でお作りしております掛け布団は、サイズを自由にお作りすることが可能です。

羽毛布団はもちろんですが、綿わた布団やアレルギー対策のダクロンを使用した掛け布団もサイズオーダー承ります。

こちらはダクロン(R)FRESH 7hole Fiberfillを使用した掛け布団です。

サイズは通常よりも20cm長いスーパーロングでお作り致しました。

ロングサイズ掛布団 LLサイズ掛布団 アレルギー対策ロングサイズ掛ふとん


この記事をはてなブックマークに追加

ホコリの出ない柔らかめの枕です。

2018-05-11 21:09:50 | Weblog

ダクロンナチュラルフィールダウンライク(ダクロンコンフォレルダウンエッセンス)を使用した枕です。

ご家庭でも洗うことが出来る枕となっております。

普段のお手入れ方法を動画にて説明しております。

ダクロン・コンフォレル枕 インビスタ ダウンエッセンス

 


この記事をはてなブックマークに追加

ほこりに敏感な方でも安心して使っていただける枕です。まるで羽毛枕の様な柔らかさです。

2018-05-10 16:37:16 | Weblog

当店がおすすめしている枕で、羽毛枕のようですが、アレルギー対策のダクロン(R)NATURAL FEEL Downlike(旧コンフォレル・ダウンエッセンス)を使用した枕です。

使っている側生地は、レンチング社のテンセル(リヨセル)を使用しております。リヨセル・テンセルはユーカリの木から作った、繊維となります。

テンセル枕レンチングリヨセル


この記事をはてなブックマークに追加

昔ながらのメキシコ綿入り肌掛け布団はいかがですか?

2018-05-09 16:57:06 | Weblog

高品質のメキシコ綿100%の夏用の肌掛け布団はいかがですか?

冬場でも毛布の代わりにもお使いただけます。

一枚づつお客様の為に天気の良い日にお作りさせていただきます。

メキシコ綿・肌掛け布団と合い掛け布団 京都の布団専門店・眠むの木


この記事をはてなブックマークに追加

自宅の洗濯機で洗えるダウンケットです。

2018-05-06 20:21:03 | Weblog

当店でおすすめの、こだわりの家庭で洗えるダウンケットです。

一般的によくある洗えるダウンケットは綿とポリエステルの混紡生地やポリエステルの生地などが多いですが、当店のダウンケットは綿100%の脱脂生地で作った、家庭で洗えるダウンケットとなります。

脱脂生地を使うことにより、吸汗性だけではなく水とのなじみが良くて、洗濯機の中で布団が浮いたりしにくくなっております。

洗える羽毛肌掛け布団 ウォッシャブルダウンケット お洗濯できる夏の羽毛布団 京都「眠むの木」


この記事をはてなブックマークに追加

大自然の中で放し飼いで飼われているシルバーグースの良質のダウンです。

2018-05-03 19:53:59 | Weblog

少し変わった羽毛です。

素晴らしい羽毛ですが収穫量が少ないため日本国内にはあまり紹介されなかった最高級シルバーマザーグースダウンです。

中国東北地区内モンゴル自治区近くの向海湿地近辺で放し飼い飼育されている向海シャンハイグースです。

 

詳しくは当店のページにて。

向海シャンハイグース充填の最高級シルバーマザーグースダウン95%羽毛布団


この記事をはてなブックマークに追加

羽毛布団も綿わたのように打ち直し・リフォームが可能です。

2018-04-28 16:09:40 | Weblog

羽毛布団も綿わたのように、打ち直しのようなリフォームが可能でございます。

当店では前もってご予約いただき、ご来店いただきましたら、目の前で簡易的なチェックでお見積り、そのお見積金額でお客様のご依頼をいただきましたらお客様の目の前で羽毛の状態を一緒に見いただき、より詳しくお見積りをさせていただきます。

ご遠方の方で、ご来店いただけない場合はメールかご質問フォームでお問い合わせくださいませ。

リフォームのご依頼手順をご連絡させていただきます。

ご質問がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。

羽毛布団打ち直し(リフォーム・仕立て直し)


この記事をはてなブックマークに追加

本日はよく晴れました。綿わた敷きふとん仕上げ中。

2018-04-28 12:57:07 | Weblog

眠むの木周辺では、昨夕は雷も鳴っており雨もきつかったですが、本日は京都市内良く晴れております。

ゴールデンウイークもはじまっておりますが、眠むの木は通常営業をさせていただいております。

本日はゴールデンウイーク中に納めさせていただくふとんを作っております。天気が良くなって良かったです。

眠むの木では、サイズオーダーも承っております。ご希望のサイズにお作り致します。

別注代は必要ございません。(一部の敷きふとんは除く)生地代+わた代+仕立て代の積算となります。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加