お地蔵 の「見仏記」

「空倶楽部」に参加しています。
「見仏記」は、みうらじゅん・いとうせいこうサンからパクってます。ハイ

こ・く・は・く カルテット

2011-01-08 07:22:17 | de レポート

EOS 5D2 EF24-105F4 (2010/12/25 奈良国立博物館)

『こ・く・は・く』

漢字で書くと 『国博』
略さないと 『国立博物館』
カルテットは、奈良、京都、九州、東京の四箇所

冒頭フォトは、奈良国立博物館 with バンビ

こんな、絶妙な位置でポーズを都合よく鹿が取る筈無し!
 ・鹿せんべい(150円)購入
 ・ちぎってバラ撒きながら50m程誘導
 ・大理石に上の1枚を置く
 ・食べ終りって「もう無いの?」
と、こちらを向いた瞬間にパシャり




EOS 5D2 EF24-105F4 (2010/12/25 奈良国立博物館)

地蔵左手の鹿せんべい目掛けてやってきた~




EOS 5D2 EF85mmF1.2 (2009/01/10 京都国立博物館)

京都国立博物館 with 考える人

場所は、三十三間堂の正面にあります。
撮影日は、見仏記ブログの扉フォトと同一日です。




EOS 5D2 EF24-105F4 (2009/01/10 京都国立博物館)

この京都、奈良、東京と老舗の国立博物館は
歴史的な建造物を利用/復元しています。




EOS 20D EFS10-22 (2006/03/04 九州国立博物館)

それに対して、九州は、現代アート建築。
でも場所が大宰府と歴史的地域なんだな~。

この大宰府に九州国立博物館が出来たのは2005/10と、
ぐっと最近の事。2006/3、早速、行ってきました。
EOS20にはゴミ取り機能が無く、上部の黒い斑点に涙涙涙

ええええええ~と、あと一つ、東京国立博物館は
明日の「空倶楽部」ネタに据え置きとさせて下さい。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2011-01-08 08:35:01
おはようございます。
ふふふ、、鹿の誘導、、お疲れ様でした。
私は、大学時代、、
鹿の角きりのバイトを2年間やりました。
見られたことありますか?
狭い場所にて、鹿と死闘を繰り返す(汗
角に差されて救急車なんてのも多々あって、、、
怖かったし臭かったし、、なんでやったのかな~って思うけど、やはり!お金が良かったんだよなぁ~~~(爆
返信する
お~~ (JOKER)
2011-01-08 17:47:39
シカ誘導,苦労されたのですね~~
うんうん。
150円かけただけありますが,
あとはシカの胃袋へ・・・でしょうか。

九州,行ったことないんですよねえ。
中が撮影できたらねえ^^;
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-01-08 23:05:26
鹿さん ばっちり♪

京都国立博物館 綺麗ですねぇ♪
アングル きまってますね!
九州国立博物館 これも素敵♪
返信する
湖面と返し (お地蔵)
2011-01-14 19:33:08
相変わらず左手痺れているので
鹿ネタで同時コメとさせて下さい

To: (かず某)san
To: (JOKER)san
To: (まこちゃん)san
鹿にもテリトリーがあるらしいです。
冒頭の鹿も最初の25mはすぐ来るんですが、
あるラインを超えるのはイヤみたい。
ライン超えでセンベイ50円分消費しました。
返信する
Unknown (London Caller)
2011-01-19 21:39:05
洋館の博物館は迫力がありますね!
でも、モダンな建物もすばらしいです!
返信する