楢篠賢司の『人間とは』

人間とは何かを研究しています。現在は経済学を自分のものにしたいと目下勉強中です。

いつも私の拙い書き込みを見てくださる方に感謝しております

2011-01-02 20:36:50 | Weblog
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

最近集中力に欠けてき、書くのがつらくなってきたのを感じています。

 何を書いていいのかと迷ってもいます。自分の考えでは現実の世界と、人間はこう生きるべきだという思考の世界とではすごいギャップを感じていますが、書いたとしても社会がすぐ変わるわけではないという思いが交差して、気力をなくしているのが現在の状態です。
でもできるだけこれからも書いていきたいと考えています。



 写真はベトナムに家族で旅行したとき、夜8時ごろ街を見学しに行きました。そのとき路傍で竹細工をつくりながら老人が売っていた物です。

 また買っても持ち帰りに壊れてしまうのを恐れ、写真を撮らせてもらうだけでしたが写真を撮らせてくれた老人に、子供を引き返させジュースを一瓶差し上げました。その時老人が満面の笑みを見せてくれたことが心に残っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿