きょう、この、ブログ

動いた

所長にラインして朝早出した。

着いてSさんに挨拶したら、
ガン無視😅

明日の15時納品でいいです、とラインしてきたSさんからすると、
早出する私は不愉快だったのだろう。


スタートからこれか❗

と思ったが、先入観持たないと決めていたので、
気にせず作業した。

そしてみんなが来る時間になった。

なんと来たのはA子さんだけで、
他は、全員休みだった❗😱

明日、納品を15時にしても、
とても間に合わない。

事態を察して所長が朝から手伝ってくれた。

所長が手伝うと、
すぐにKさんも働く。

それでも初期作業で手一杯。

私はひたすら仕上げした。

Sさんはそれでも事務をして、
しなかった。

私の席の近くに来るたびに、
腰が痛い、
お腹が痛いと、
ブツブツ言った。

昼休みに全体の進み具合を見てみたら、

中盤までなら今日終わりそうだった。

残りは

仕上げ。


私一人ではどうやっても明日の15時だった。

Sさんの意図通りだから、
いいか。

と、
思ったが、
意を決してSさんのデスクに行った。

「Sさん、体調悪いですか❓」

すると、
朝からガン無視のSさんも
話し始めた。

薬を飲んでいるのに、
過敏性大腸症候群も良くないし、
今日はヒジも痛い。

歳を取るとこうなるんだよ。

と、

とうとうと、
病気について話した。

そこまで、
言われると、
仕上げの事など言えなくて、
Sさんが話し終わると席に戻り、
昼休み返上で仕上げに取り掛かった。

すると、
ようやく気がついたのか?

Sさんが内職の進み具合を見に来た。

中盤までは所長と、Kさんと、
午後からMちゃんも来るから、
A子さんと組んですれば、
今日中に終わります。


仕上げは今、四分の一しか
終わってません。

と、
伝えた。

すると、

「仕上げはいいよ、私がするから。」

と、
いい、

ようやく

一週間ぶりに、
Sさんが作業した。

2人で仕上げすれば倍なので、
午後私が帰る頃には

完成品は四分の三出来た。

お疲れ様、

と言いながらSさんは
仕上げしていたので、
Sさんの勤務時間内に

完成するだろう。

明日は朝に納品して、
次の注文を貰える。

朝から不調だった私は、
疲れたが、
変な先入観を持たなければ、

現実は
いい方向に向かったのです。

気分的にもニュートラルで

Sさんにイライラもしなくて、
楽でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る