きょう、この、ブログ

息子の帰省 元舅の葬儀

金曜日の夜、ラインが来ました。

娘からでした。

「パパから連絡着ておじいちゃん亡くなりました。」

娘は夫くんと7月の初めにお別れに帰って来てました。

千葉に居る息子は昨年お嫁ちゃんと会っていたので、
葬儀に帰って来てました。

私が結婚当時は意地悪されました。
元夫がDVしたのは、
元舅の虐待からの連鎖。

色んな気持ちが湧き上がります。
でも、亡くなれば仏様。

子供たちはおじいちゃんにお年玉をもらったり、
遊園地に連れて行ってもらったりしてましたから、
それぞれの気持ちでおじいちゃんにお別れをしました。

帰りの飛行機が、
夏休みで取れず、
月曜日に帰るので息子は
家に一泊しました。

昨年娘の結婚式以来だったし、
お嫁ちゃんは不調だったので帰らず、
久しぶり息子と二人で話しました。

うつ病で障がい者雇用で
2日リモートワークして
3日出勤して
正社員で働いています。

幼馴染と御飯のあと、
息子と私は
AmazonPrimeで見る映画の話になりました。

お互いに映画好きなので、
最近観た映画の話がつきませんでした。

それに、息子の死生観についても知ることができました。


最近鬱で不調だったので、
とても元気をもらいました。

自分の事で手一杯の私ですが、
私が逝く時は息子のお世話になるのだから、
もう少し面倒掛けないように
色んなものを整理して置こうと思いました。

元舅のご冥福祈ります。

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る