きょう、この、ブログ

はがゆい話

お散歩は無事終了しました。

電気店偵察して解ったことは、
タブレットはiPadしか展示してませんでした~(笑)

話は変わって金曜日から、
モヤッとしている作業所のこと。

メンタル悪化で休んだ統合失調症のI君。

一人暮らしで薬の副作用で
ご飯も食べず、
ドクターに話しても副作用を信じてもらえずにいるとか。

でも病院を変わるのも、
簡単では有りません。

余程の元気ないと手続きが大変だし、
受け入れてくれる次の病院を探すのもとても難しいのです。

内科で病院替えるのとは訳が違います。

拒食症みたいに痩せている
I君にそんな事一人では出来ません。

しかし作業所の職員が支援する立場にもありません。
それを手伝うのは相談員さんなら少し手伝う事が出来ます。

あとは親。

しかし家庭が複雑らしく親御さんは味方にはなってくれないようです。

となると、簡単には他人が口出し出来ません。

歩けなくなるほど痩せてきたのに、
何も助けられない。

本人が頑張るしかない。

余計な事だけど、ほっとけない私。

詳しい話を聞いてあげて
立ち上がる心の勇気を後押ししたいけど、
連絡先知りません。

サビ管のSさんもまだ来たばかりで、以前から関わる職員さんの事を無視して踏む込めません。

私に今できることは祈ることだけです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る