きょう、この、ブログ

傷ついてた


おはようございます。

昨夜夜中に目が覚めて
気にしないことにしていたけど、
傷ついてました。

作業の時、
職員Kさんが
ガンガン作業してしまうので、
利用者さんが
するのが、億劫になってました。

それで
Kさんに
「コレとこれだけしてください。その前の作業はA子さんがしてくれるから」

と言ったのが気に入らず

小声で

「どっちが職員か解らないよね」

と怒っていました。

作業所では作業は利用者がして、
出来ないところを職員がしたり、
障がいに合わせてお膳立てするのが職員の仕事です。

何もかも職員がしたら
一様に劣等感ある利用者は
「自分のしたのは出来が悪いから」
「自分はあんなに出来ないから」

とか、
やる気を失ってしまいます。

最近波があるものの
作業するようになったKさん。

するときは凄いスピードでしてしまいます。

それでツイ言い過ぎた私。

そして言い返された。

夜中に思い出すと最悪です😅

急いで睡眠導入剤飲みました。

今日納品を完成させないといけません。

一体何人利用者さんが
来るかで
やり方も変わります。

A子さんと私だけなら、
Kさんにも頑張ってもらいたいけど、
昨日言ったから

しないかなぁ❓😅

行くのがちょっと憂鬱です。

ては、行ってきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る