きょう、この、ブログ

私の病名は🍀

メンタル疾患でも、
その数が少ない『統合失調感情障害』と言う病名です。

症状としては、
双極性障害に被害妄想がプラスされた様な感じです。

初めて心療内科に行ったときは、
うつ病と診断されましたが、
その後、病院を変えて入院もして、
そこで付いたのがこの病名です。

先日も、今の作業所の女性職員Kさんが、
「○○さん(私のこと)全然病気に見えない!」
と言われました😅

もう病状固定しているし、
自分で悪い時の対応も出来るから、
周りには気付かれません。

昨年、息子に教えてもらったHSPの自己診断で、
子供の頃から感受性が強ったのは
HSPだからかも?と思ってもいます。

色んな不幸が重なった時、
脳が異変を起こしたのかな~?

バグが発生するようになった気がします。

マッサージに行って過緊張がほぐれたら、ちょっとうつ気味です。
明日一日行けば又作業所はお休みだから、今日はゴロゴロしています。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございます😊

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syaazunabru
今日も1日お疲れ様です😆🎵🎵
ゆっくり休んで素敵な夢を見ましょう
いつも有り難うございます✨
おやすみにゃさい🐱
また明日ね(о´∀`о)🍀(^-^)/🚩
syaazunabru
うんうん
何とか働いて
食費と家賃だけでも
稼げれば良いですね
無理なら僕が
全部出しますが
本人も辛いでしょうから
kyokonoblog2022
@kogetagaku 辛いことはそんなに無いのですが、元々負けず嫌いなので、何事も完璧主義で頑張り過ぎます。
後で、頑張り過ぎたな~と反省します。(笑)

発達障害も周りに居ます。
調べて薬を飲んで脳の状態を良くする事も出来るようですよ。
生きにくいのであれば、調べる事をおすすめします。
kyokonoblog2022
@syaazunabru そうなんですね。
お母様も楽しく仕事出来る所が見つかると良いですね☺
kogetagaku
こんにちは(*^^*)

統合失調感情障害ですか...
症状が固定されたとは言え、辛い時は辛い感じですね。

爺が最初におかしくなった時は、
うつ病
パニック障害
全般性不安障害
不眠症
ストレス性蕁麻疹
後もう少し診断書に書かれましたが忘れました。
という状況でした。

一度完治して、二度目を起こしたのですが、心療内科医の見立ては適応障害。
別の病院で心理検査をしたのですが、そこではうつ病と発達障害と言われました。

ココロの中は見えないので、医師によって診断は変わるんだな...
今更発達障害と言われても...
なんてことを思いました。
心理検査をした病院はイヤですぐに転院したので、発達障害でもどの分野に該当するのかを聞けずに転院しました。
syaazunabru
うちの母も自律神経失調症と
パニック障害と高所閉所恐怖症です
俺も高所閉所恐怖症ですが
軽いので電車乗れますが
母は電車に乗れません
そんな母が高齢の為仕事が
中々決まらず
障害者施設のアルバイトの
面接を受け続けています
体験労働をしたそうですが
中々大変だそうです
母もメンタル弱いので
何とか働けたら良いなと
思っています🐱

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る