京賀塾道場日記(京都市山科区のキックボクシングジム)

日々の練習や試合での出来事等について普段は熱く、時にはまたーり語ります。“時々ぼやきも入りますよー”

俺の流儀

2017-12-30 10:48:44 | 一般部
最近の子は、「聞いた方が早い」と
やる前に何でもかんでも聞いてくる子が多い。
そんな子に限って教えても理解できないし聞いたことをすぐに忘れる。
そしてすぐ辞めていく←ここ重要(笑)

入会して直ぐに個人レッスンをしてくれとか
あつかましい事を言う子に限って長続きしたことがない。
最初の頃は、そういう子にはやる気があるんやなって思い、
特別に時間を作って個人レッスンをすることがあったが、
そういう子で長続きする子は皆無ってわかったんでもう絶対やりません。
教えてほしかったら先ずその前に
「おっ、こいつ見どころがあるな」
って教える側に思わせるぐらいの事を見せないと。
こっちがそういう気持ちになった子から
個人レッスンをお願いしますと言われたら喜んでします。

先日書いたように、私の教えることは全くの我流、
誰の指導も受けずにやってきたことなんで、
そんな技術で良ければ出し惜しみせず喜んで教えます、
迷惑でなければ(笑)

パンチでも蹴りでも上手くなりたかったら、
毎日毎日繰り返し繰り返しやってみ。
そうすると何となくわかってきます。

筋トレも効率ばかり求めてないで、
スクワット1000回、腕立て・腹筋100×5セットぐらいはやったらいいと思う。
何で最近の子は効率ばかり求めるんやろうね。
そう言うのを毎日毎日あほみたいに繰り返した方が
精神的にも強くなると思います。

俺の考え方は古いですかね?
でもこのやり方を変える気は毛頭ありません。
新しいトレーニング法を否定してるって事ではないですよ。


ランキングに参加しています。下の2つのランキングをクリックして下さい。
にほんブログ村 空手
人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の目標 | トップ | 今年一年ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般部」カテゴリの最新記事