地味で、ロハスな暮らしのエッセイ

新本館となりました。

スチーム掃除機

2015-12-06 17:24:50 | 猫のきまま暮らし
2Fを昨日スチーム掃除機で掃除した。

ちびキジの○んち跡や吐き跡がなかなか取れない。
2回目挑戦すべきなんだけど、スチームは吸いこまないようにしないと、埃を吸いこんでしまうの。

元が○んちだから、マスク必須(涙)

普通の掃除機よりは、ずっときれいになります。
油系汚れも取れやすい。でも油系のときもマスク必須。

猫毛で脱水ができなくなった洗濯機は、一度分解してみたが、さらにひどくなり、今度は二漕の洗うほうのに水が溜まらなくなってしまったのでありました。
要するに使えないってことですなあ。捨てるしかないか、修理にきてもらうか悩むのでありました。
(まあ、小さいので、毛布が洗えないのでありますなあ。でも大型洗濯機って案外と高い・・・・orz)


最新の画像もっと見る