地味で、ロハスな暮らしのエッセイ

新本館となりました。

スコちびの体重

2015-10-22 22:23:47 | 猫のきまま暮らし
洋猫で足も太いのに、スコちびの体重が増えないです。
2.4キロくらいです。10か月くらいで、1週間ほど前に避妊しました。
最近、あまり食べなくなりました。6か月くらいまでは、いっぱい食べていたのに・・・。


2か月ほど下のちびキジが前は細かったのに、がつ食いで同じ2,4キロほどになりまして、だんだん一人前になってきました。
小鬼か、ピクミンみたいなゲームキャラのようながりがりの三角顔のちびキジだったのに、普通に丸い顔の猫になってきました。
これはこれでいいのですが。

今日も2匹で、プロレスごっこをしていましたが、前はスコちびのほうが大きかったことを考えると、ちびキジのほうがでかくなりそうで、スコちびが不憫です。

ご飯は3種類くらいをくるくる回して与えています。
ちょっと尿のPHが高かったのですが、ご飯を変えたら大丈夫だろうってことで、子猫用と1歳以上用のとまわしています。

ふーむ。
ペットショップで買った猫だから、普通の野良猫の子猫とちょっと違います。
人馴れはばつぐんですが、眼が大きすぎて、血統改良されすぎてるのかなあと思ったりもします。
長生きしてくれるといいのですが・・・・。

まあ、ぶんぶん遊んでいますから、大丈夫と思いますが、低体重は病気になったときに回復基礎体力がないのが心配です。

あいかわらず、耳は半立になっていて、カッパ頭です。



最新の画像もっと見る