まるごときゃおりんの『言葉ノート』

まるごときゃおりんのブログ。

ただの自由帳。思ったこと、ペラペラーっと書いてます

そう、そう、そう

2015-12-01 20:40:52 | 日記

なんだよ。

私に、今、必要なことは

自分は、いや、誰しも人とは考え方が違うことの方が多くて

似てる確率は1/4や、1/10程度に過ぎない、と理解すること、なんです。

だから、理解できないと思っても、その人を否定はしちゃいけない。

否定すると、結局、自分が疲弊してしまう。

否定は、怒りだから。

そのための、性格分類の本を二冊購入しました。

ほんとは、否定するの嫌いじゃないんだけど、それは、舞台とかで演ずる上での否定にしておこう。

とにかく、否定、拒絶、が好きな方で、だいぶやって生きて来たんだけど、

人生半分くらいまで生きて、どうやら

否定、拒絶は、消耗させられて、結局、落ち込むみたい。

今の私の現状では。

少し勉強しよう。

人間関係で疲れないために。消耗しないために。









最新の画像もっと見る