日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

関西初上陸 資さんうどん に行ってみました

2023-11-19 15:07:46 | グルメ
新しもの好きの私。
昨日は北九州のソウルフードといわれている 資さんうどん さんに行ってきました。
混んでいるだろうと思って15時30分くらいに行ったのですが寒風の中20分くらい待ちました。行列をみて帰ろうかなと思ったのですが、寒空の中自転車で35分もかけて行ったので頑張って並びました😓 
ごぼう天が目に入っていたので ごぼう天うどん にしました。
ネギの量が選べます。鯖や昆布・椎茸からとった黄金の出汁は、美味しくて全部飲み干しました。
私は関西人だけれど柔らかいうどんよりはコシのあるうどんが好きです。
こちらのうどんは一見柔らかそうなのですが、食べると見た目と違ってモチモチで、好きなうどんです。食後用におはぎも頼みました。
美味しいし、近くにあれば週一くらいで食べたいです😊
家族にはおはぎと味付牛てっちゃんを買って帰りました。


今日は一番下の孫ちゃんの作品展でした😀
 いろんな展示物があり、成長を見るのが楽しかったです。

自分の水筒を描いた絵
とても大きな水筒でした😁 

今日はこの辺で👋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿