日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

インフルエンザA型に感染しました

2023-11-29 21:11:16 | 家族
お昼にいただいた インスタントラーメン 麺がとてもとても長かったです

孫ちゃんがインフルエンザA型にかかりました。園でもぼちぼちかかっている子供たちがいます。

月曜日に39度の高熱が出て、夜に受診して、タミフルをいただき、水曜日の朝には36.1度の平熱になり、休みを持て余しています。
後、二日間はおとなしくしていないといけない期間なので、園にも行けず
暇しています。

薬については私はあまり飲まない方なのですが、孫ちゃんが高熱で苦しむことなくインフルエンザが治療できるなんて、有難いことだと感謝しています😊

今日はこの辺で👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2023-12-02 18:14:31
翠さん、こんばんは。

今日は、あたたかいコメントを下さり、ありがとうございました🙇‍♀️
嬉しかったです😊

その後、お孫さんのご様子はいかがですか?
孫が熱と聞くと、私も心配で、オロオロしてしまいます。
早く回復される事を願います。
インフルエンザ、本当に流行っているようですね。
私も先月ワクチンを打ちました💉
小さな子は熱が有ると、本当に元気が無くなりますから、可哀想に思います。
早く回復されて、いつもの日常に戻って頂きたいです。
翠さんも、ご無理の無いようになさって下さい、ありがとうございました。
返信する
rikumamaさんへ ()
2023-12-02 21:41:16
rikumamaさん
ご訪問頂きありがとうございます。
とても嬉しかったです。

孫ちゃんは3日目朝から元気だったのですが、来週からやっと登園できます。
インフルエンザのルールで5日間経過しないと登園できないのです💦

お互いこの冬も乗り切ってゆきましょう。
無理をなさらないで、くださいね😊
返信する

コメントを投稿