日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

備忘録 夏風邪をひきました💦

2024-08-19 18:03:52 | 体調

台湾のおみやげ? ミルキーなのにネギ(?)の味 深いお味でした



先週の木曜日の夜に、突然、普段頭痛持ちでない私が
max120%の痛みがあり、寝付けない程になりました
朝の検温では35.0度と低すぎる体温でした
とりあえず、自宅にあった高齢者は使わない方がよい”葛根湯”を服用しました

翌朝も頭痛が続き、お昼には孫ちゃんや母へのお届け物と夕食の
買い物とで、頭ガンガンながら、暑い中お買い物に行きました
体温は最高でも37.5度なのですが、とにかく頭が痛い!
家族の理解を得て、買い物以外はずっと臥せっておりました
食欲はありませんが、おにぎりをいただきました

三日目の土曜日、まだ食欲はなくて、熱もmaxでも37.0度、頭痛は90%まで下がりました この日は母へのお届け物だけだったので、一度だけお買い物に出て、それ以外は床についていました
鼻水と咳が出てきたので、家にあった小青竜湯を服用するとほぼ、軽減されました 後は喉痛には龍角散を必要に応じて服用しました

4日目の日曜日 やっと、頭痛も40%ほどになり動くと痛い程度で、ネットフリックスなどを軽く見られるようになりました
この日体重が2kg減っていました💦 こんな減量は駄目ですね
食欲も出てきて、 サンドイッチを食べようとしましたがちょっと
無理でした やはり🍙です

5日目の月曜日、9割がた回復、明日には床上げ予定です😊


今回の風邪は別住み家族のコロナ騒ぎから、同居家族の頭痛(熱中症?)があり
私もこれまでも最終的に同じような症状になるのですが、やはりそうなりました
ただ、私自身の免疫力もさがっていたのだなと考えています

今回の頭痛は今まで経験したことがないような頭痛で、脳内を痛みが右から左へ走るというような症状でした
自己責任で受診せず、お家にある漢方薬で快方に向かいつつありますが、
高齢者はお医者様にかかるのが安心ですね

まだまだ、酷暑が続きます 自分自身もですが、みなさまもご自愛ください

今日はこの辺で👋






最新の画像もっと見る

コメントを投稿