えっちゃんの部屋

団塊世代の方遊びに来て下さい

四天王寺ワッソ お祭りだよん

2008年11月03日 14時07分20秒 | 風景&イベント
流行りもん には きっちりついていく私

韓流ブームのきっかけ「冬ソナ」のヨン様 ・ ドラマ「チャングムの誓い」なども
一時夢中になりました ね・・・ DVD持っています! 
チマチョゴリ 素敵ですよね、 着てみたいですわ! 
無理やて? まぁまぁ
なんやかんやで 韓国は 大好きな国です!!

という件(くだり)から入って
遠い昔、聖徳太子の時代から始まったという 国際交流♪ 

<四天王寺ワッソ>
東アジア(朝鮮・韓国)から訪れた使節団 そして迎える側である飛鳥国の スター 
聖徳太子・額田王・中大兄皇子・大海人の皇子 など 
古代衣装をまとった1000人近い人々が 参加しての 大阪(なにわ)のお祭りです。

私の憧れの王子様 中大兄皇子に 会えるかも知れない なぁんて思って 
探してみたら・・・? 
居たけどぉ 変なおっさんやった(笑) 
※扮していた方 ゴメンなさい

さて 昨日の私ですが
座席証(1200席)を手にいれようと 早めに家を出ました。
こんな時 一人って良いデスネ 好きに行動できる 
文句を言う奴 居ないもん⌒☆  お陰で まぁまぁの席を GET!

昼食は 韓国屋台なんだろうけど・・・
行列がイヤ!焼肉キライ!トッポギなぁに? で・普通に 焼ソバを買って食べました。
そういえば 韓国旅行の折も 日本食レストランだっけ?

えっちゃんは そういう奴なんです
面白くない って? 放っといて!(笑)

パレードでは 誰か分からん(有名人?)が 偉人に扮して手を振っておりました。
前項と同じ 言葉になっちゃうけど おっさんばっかり やった!

そうそう 大阪の人気者 橋本府知事・平松市長の挨拶もありましたよ
兵庫県人の私は なんやろね? どうでも? まっええか!

※勿論 画像もいっぱい撮ったんですが、投稿の方法が 分からないから
 アップできなくて 残念です。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒然なるままに (えっちゃん)
2008-11-03 16:06:48
世間では3連休とか・・・
昨年の私なら 嬉しくって!じっとしては いなかったと思うけど
日曜も祭日も関係のない、結構な 今の暮らしです。
暇ぁ~~~

今週の日曜日は 名古屋行きです
「なごやか倶楽部」のオフ会に参加するのですが
久々 ベルさんに会えますよ ね♪

私が こんな生活を送れるのも、日本が平和であるからこそ ですね
どこでも戦争をしかける アメリカさん
大統領が代わったら もうエエ加減にしようね!

どうぞ この『世界恐慌』が テロ・戦争にと拡大しませんように
ただただ 願っております。

そうや 円高 なんよ!
輸入もんは 安くなっていますよう~
購買意欲が 沸くやん!
海外旅行も安い! けど
私にも 海外旅行に行ける環境 早く頂戴ナ⌒☆
年金 いつくれるん?

まっ 取り敢えず えっちゃんは 今日も幸せです。

返信する
ワッソ、にぎやかだったようですね (/広瀬)
2008-11-03 22:48:10
日本と朝鮮は豊臣秀吉のころはありましたが、ほんの100年ほど前までは、文化交流の一番盛んな隣国・友好国でしたのにね。

朝鮮通信使が瀬戸内をとおる時、文化人はあらそって宿を訪ねたと聞きます。

写真、640*480のものが見たいですね。
がんばってトライしてみてください。
返信する
広瀬さん 了解です。 (えっちゃん)
2008-11-05 10:39:03
『四天王寺ワッソ』 画像
下手な写真は いっぱい撮ったんだけど
一枚だけ 選ぶとなると・・・うーん

それでも コメントが嬉しいから 
見て下さーい アップしました!  

返信する
Unknown (四天王寺ワッソ)
2009-09-13 02:48:04
歴史捏造祭りだ
返信する

コメントを投稿